FC2ブログ
2011/06/25

読者からのおたより4

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ


ちはるさんから、メールをいただきました。(公開の許可をいただきました)


●(ちはるさん)グレイキャットさん お久しぶりです。
前回は私の愚痴のようなメールにも丁寧にお答えいただきありがとうございました。
何とか頑張っています。

夜だけの限られた時間ですが、保有時間も短く以前よりストレス無くトレードできています。
ここ2週間で500pips近く獲れています。まあ、たまたままぐれでしょうが〜
ただ、利確と損切りのポイントが今ひとつなんです。
今日もグレイキャットさんのブログで『スキャルピング』を見直したのですが ・・・
以前のブログで、10pips以内で手動で損切りしているというのを記憶しているのですが
何かコツがあれば教えていただけませんか。
そもそもエントリーのポイントが遅いのかもしれません。

 

●(グレイキャット)ちはるさん、お久しぶりです。こんにちは!
な、なんと2週間で500pipsですか!?\(●o○;)ノ
素晴らしい成績ですね!!
それは、偶然でもまぐれでもありません。
まぐれで、そんなに獲れるものではありませんよ!
 
利確と損切りのポイントが、今ひとつとありましたが、
ん〜逆向きの矢印を見て小さく損切るのをひとつの目安としています。
ドル円の場合は10pips以内でも、ユーロドルでは、もう少し余裕を見ます。
30pips以上では大きすぎるので、20pips前後くらいをメドとしてます。
ただし、利確も損切りも、MAと波動ナビをよ〜く見て方向性があっていれば、
少しくらいに逆にいかれても持っていることがあります。
方向性があっているというのが絶対の前提ですよ。
 
エントリーしたらすぐ、(できればエントリーする前)に
1分、5分、15分足等で、どのMAで止められるかな?というふうに見ます。
そして、このMAに止められるかな、と思ったらいったん決済を考えます。
黄色MAや、白MAで思いっきり跳ね返されることがけっこうありますので。
直近の高値安値、水平線も凄く気にします。参考にしてみてくださいね!


 
●(ちはるさん)オフ会の様子拝見しました。楽しそうですね。
ロングヘアーの美人と知り、是非お会いしたいなと思いました。
もしかして写真に写っているロングヘアーのお二人のうちのどちらかですか?
私はまだまだ専業にはなれませんが、いつかはなりたいと強く思っています。
明日からまた頑張ろう。
仕事中とか通勤途中でトレードのこと考えると、ものすごく緊張するんです。
チャート立ち上げるとそうではないんですが、なぜでしょう?
ただ単にメンタル弱いだけかもしれませんね(笑)
 
実は今日、私の誕生日なんです。何回目かは秘密です。
特に自分にご褒美はありません。
夕飯も自宅で食べます。好きな炊き込みご飯にします。
来年はトレードでもうけたお金で、バックとか靴とか買いたいな。
長くなってしまい、すみませんでした。
お返事は時間のあるときで結構です。
ブログの更新も楽しみにしています。


 
●(グレイキャット)お誕生日ですか♪ヾ(=^▽^=)ノおめでとうございますぅ!!!
500pipsなんてがんばったのですから、ご自分へのご褒美あげてください♪
オフ会の写真、ご覧になったんですね。(*'ー'*)
私は2人写っている写真の左側です。(^ ^ゞ
私も緊張は何年たってもしますよ。エントリーしなくてもチャート見ていて怖くなったりもします。(笑)
きっとこれからもずっと緊張すると思うんです。
 
千春さんはとても勉強熱心なので、必ず専業になれる日が来ると思います。
 
ちなみに生き残っていくためには、
  
1、必ずストップは入れる。(発言や○○○ショックのなどの高騰、
  急降下などで強制ロスカットに ならないために。)
2、9:30(冬時間は10:30)などの指標が多い時間帯は気を付ける。
  もちろん、その日の指標を前もって調べておくのは前提です。
  
私もいつか必ずお会いできる日を楽しみにしています♪o(*^▽^*)o

コメント

非公開コメント

いいですね
嬉しいですね(≧∇≦)

ふうさん

ふうさん、こんにちは♪(*'ー'*)

> いいですね
> 嬉しいですね(≧∇≦)

はい~♪すごいですよね~~!
うれしいです!!ヽ(oゝv・o)ノ