FC2ブログ
2010/07/16

決意

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ 人気ブログランキングへ




みなさま、こんにちは♪(*'ー'*)


時は2010年7月16日・・・

昨日は休みをとり、家にいて朝からチャートを見ることができました。

この画像は、昨日のものです。

15分足では、ナビラインの黄色いラインがすでに一番下にありました。

緑のナビゲートシグナルが出た後、ダブルで、シグナルが出ました。

ドル円で、合計+42pipsです。


以前から、専業トレーダーになり成功する事が夢でしたが、

一抹の不安もありました。

でも、この日のトレードで専業トレーダーになる

決意は揺るぎないものになりました。

トレード生活は決して甘いものではないとは思いますが、

少しずつ、準備や段取りなど考えていきたいと思っています。


【追記】

その後、この決意の日を忘れずに、2010年9月1日をもって、

なんとか専業トレーダーとしての生活をスタートすることになりました。。

全くの手さぐり状態の中でのスタートでした。

私が信頼しているFXアスリートは、より強力に進化し、

私にとって、今ではなくてはならない存在となっています。

「新・私なりの利用法」ですが、少しずつではありますが、

画像を足したりしていますので、

もしよろしかったら、時々のぞいてみてください。(^-^)

★インターネット以外でも口コミで評判(評価)の高い
 「為替の達人 FXアスリート」をたよりに、
 為替の道を極めていきたいと思います★

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます。

専業になる決意したんですね!すごい!!やったぁ(*^_^*)

私はここのところFXアスリート使いこなせていません・・つい悪い癖でサインが待ち切れずに裁量でポジってしまいドカンを繰り返していて、昨日からまたデモでやってます。
グレイキャットさんの専業になる決意がすごく嬉しい!私もグレイキャットさんに続けるよう頑張るね!

ところでFXアスリートのチャートは1時間足をメインにしてるの?

Re: ご無沙汰してます。

響子さん、こんばんは♪(*'ー'*)

決意をするのにもとても勇気が要りましたが、その決意で、
改めて真剣に取り組まないと・・・と、さらに
良い意味での緊張感が生まれました。

響子さんに喜んでもらえて、とってもうれしいですぅ!

響子さん!ぜひ、一緒にがんばりましょう!(^-^)

もちろん、普段損切りも時々ありますが、アスリートを使い始めて
格段に損切り幅が小さくなったんです。

ところで、1時間足のことですが、
まず日足、4時間足を見てから、1時間足でトレンドライン、
水平線を必ず引いて、
1時間足で、波動ナビが、買いなら黄色いラインが一番上、
売りなら黄色いラインが一番下であることが条件です。

そして、MAの方向と、平均足が赤いMAの上にあるのか(買いのみ)、
下にあるのか(売りのみ)を意識してみてください。

それから、ここと、ここを突き抜けたらエントリー・・・
という感じで待ちかまえてポジションをもつ感じです。

MAが集結していて、緑と黄色のシグナルがでて、
MAにささえられながら一方方向に動きだしたときなんかも
良いと思います。

1分足のシグナルのみでトレードするのではなく、
1分足は、あくまでもエントリーや決済ののタイミングで
使ってみてください。

作者の方のメールにあるように、
もみ合いになりやすい時間帯にも気をつけてくださいね♪(^-^)

またいつでも、コメント待ってます♪(^▽^)/

いつもありがとう(*^_^*)この3連休でじっくりもう一度勉強します。

専業のスタートはいつ頃の予定かな?

Re: タイトルなし

お互いがんばりましょうね♪

準備などあるので、

仕事のほうは、この夏でけじめをつけたいと思ってます。(^-^)

いよいよ!!・・・・って感じで、気を引き締めてます。

ここでのグレイキャットさんのアドバイスのようなコメント、もっと聞きたいです!!!