合コン

久しぶりに自分のブログを見た!ヽ(゚Д゚;)ノ

いや~久しぶりに自分の日記読みました。

ずいぶん、ご無沙汰しちゃって、あれからFXもなんとか生き続けてます。


たしか、以前の日記の後だったのかな、

リアルの口座で、10万から始めて、チビチビやっていて

追加8万円入れたら次の日に、8万円やられまして・・・。(^_^;)

一晩泣きましたよ。

それ以来、それはそれはかなり落ち込みました。

8万ですよ、8万!貧乏母子家庭にとって8万といったら・・・。

あ~地デジテレビが買えた・・・。(T_T)



あれから、デモや、勉強を続けまして、

先月勝率68%、今月ようやく勝率72%

今月10日間だけで、8万円弱利益が出ました♪

あの恐怖の8万円、取り返しました♪



いままでの記事、読み直しましたが、

勝ったのなんて、今思うと、ほとんど偶然ですね。(^_^;)

やっとFX勉強始めて1年がたちました。



そして、さまざま変わってきた手法もやっと固まりつつあります。

どうやら、スキャルピングが、少ない資金的にも精神的にも向いてるようです。

ただ、まだ油断できません。

損切りルールが明確になってないのです。

今のところ、逆にいったら、1、2回までナンピン、

レンジが続いてるから、たまたま戻してるけど、

そんなに甘くないと思うんです。

そのうち、大きいドローダウンが・・・!?


ただ、水+68pips、木+100pips、金+127pips。

3日間で約5万円のプラス。

でもその前の火曜日は、-29pips、-4050円。。。(^_^;)

今月の1日のエントリー平均は25回です。

ちょっと、1年みっちり勉強したかいがあったかな、と

うれしいやら、まだ信じられないやら・・・。



そうそう、あれから引っ越しまして、

かまぼこ板の表札は、今は厚紙の表札に進化しました♪


これから、またぼちぼち、日記つけていこうかなって、

元気が出てきたのであります。


theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

メンタルに関して

メンタルに関して書きたいと思います。ハイ。

私自身のメンタルはですね、基本的にめっちゃ弱いです。

いろんな面で、広い意味でも。


FXの勉強をはじめて、改めて自分のメンタルを見直さなきゃ、と

思いました。


でないと、FXって、メンタルが非常に大事というではないですか。

「じゃ、あたしはダメじゃん。」て、まず思いましたもん。


メンタル強化するためには、何か身近なことでひとつルールを

作りましょう。って、どこかにありましたので、考えました。


そして、超メンタルが弱い私ですので、まずは簡単なことから。

「ルールを守る」・・・で連想して、「信号を守る」

これにしよう!と思いました。


信号を守る、当たり前ですよね。(^_^;)

車に乗ってるころはもちろん守ってました。


でも、離婚して車のない生活になりまして、

歩行者用の信号なんていいかげんに思ってたのです。


車が来なければ、さっさと渡ってました。

でも、今は、他の人が赤でガンガン渡っていても

自分は、信号を守る!というルールを実行してるのです。


それが、何の役に立つかは、全然わかりません。

でも、信号を待ってる間、思うのです。

「信号は守る、ルールは守る。待つことが大事。

でないと、痛い目に合う・・。」


ま、これがどういう効果があるのかといえば、わかりません。

自己満足かもしれませんね。


でも、そうでなくても、弱いメンタル どうにかしたいので

今、もうひとつのルールを考え中です。(*^_^*)


記録に関して

FXの記録として、ノートをつけましょう、とよく聞きます。

私もつけてます。

でも最初とは、だいぶ、記録の付け方が変わってきました。



最初は、バインダーでした。

バインダーに、思ったこと、反省など書いて、チャートを

印刷したものを貼っていました。


チャートには、エントリーしてすぐに、エントリー箇所と

イクジットしてすぐイグジット箇所に印をつけるので、

それも記録として残ります。


エントリー箇所がなくとも、気になったチャートは

ガンガン印刷して、気になったことを書きこんでいました。

そしたら、だんだんバインダーが、めっちゃ分厚くなりまして・・・。

(^_^;)



それから今度は、チャートに直接なんでも書きこむようにして、

チャートを直接分厚いフォルダに、ためこむようにしました。

前の日のチャート2~3枚は、次の日必ず会社に持って行って

昼休みに復習していました。


今は、超スキャルになったので、エントリーして印をするひまが

ないので、(回数も多いし)チャートは、印刷していません。

ときどき、この形覚えておきたい!とかの場合は、印刷します。

画面をキャプチャすることもあります。


チャートを印刷しない代わり、メンタル的なことは、毎日日記として

残すようにしました。

そこに、覚えているエントリーやイグジットの反省なども書きます。

今後の課題なども書きます。


チャートの背景が黒、3種類くらいチャートを出してるので、

毎回、スクリーンキャプチャで真黒なチャートを印刷するのも、

黒のインクがもったいないなぁ~と思い、(^_^;)

フォトショップで、色を反転させて背景を白にして印刷することも

あります。あはは・・・。


だから、今は単純にB5のノートなので、会社に持って行って

昼休みにのんびり、反省会できます。

自己紹介

そういえば、自己紹介まだでしたね。

簡単に自己紹介します♪(*'ー'*)


2010年現在、高1と中2の息子が2人おります。

2007年秋でしたか、離婚をしまして、母子家庭となりました。

まぁ、経済的なことから来る、さまざまな問題が原因です。

離婚する前から、貧困は始まっておったのです。


でも、ある理由から、私は簡単なパートしかしていませんでした。

離婚をしてから、生活のため、派遣会社10社に登録をするも

なかなか仕事に恵まれず・・


でも、やっと自分に向いている仕事に出合えました♪

ただちょっと、お給料が・・・。(^_^;)

生活するのでいっぱいいっぱいです。


しゃれっ気づいた息子に満足に服も買ってやれません。

息子2人に0歳から学資保険を積み立てていたのも

すっかり使われてしまい、息子の将来の資金がからっぽになり

それがきがかりの毎日を送ってます。


いつどうなるかわからない派遣の仕事、

細々になりつつある養育費もいつ止まるかわかりません。


なんだか、くら~い話になってしまいましたが、


途方に暮れてフラッと入った本屋さんでみかけたのが、

「金持ち父さん、貧乏父さん」

なぜか、みょ~に魅かれて買ってしまい、読んでみたのです。


そして、そっか、このままじゃ、この貧困は一生続くのか。

思えば、転落人生、このまま貧困生活の中で、くよくよ人生

終わらせてたまるものか!


人生に革命を起こさねば!!!ヾ(。`Д´。)ノ


っちゅ~ことで、次に目に本屋さんで目にとまったのが、

「株」のとなりにあった「FX」の本だったのです。


「FX」って、なんじゃこりゃ・・・。

とりあえず、それも魅かれて買って帰りました。

それが、FXとの出会いです。


まぁ、その後は見事に「投資」しました。(T_T)

怪しいセミナー、怪しい商材・・。


でも、もちろん、とってもためになるセミナーもあり、商材もあり。

それから、ちょこちょこと負けましたねぇ。


そのちょこちょこは、20~30万円かなぁ・・。


息子の将来のためにと、貯金していたお金です。


今現在、その元を取るため奮闘してるという状態なのです。


ちょこちょこ、稼げるようになったのですが・・・。


そのうち、どっかぁ~~~んと、大負けするんではないかという

恐怖がありますねぇ~。

一晩で8万円負けて超ショックだったのは、良い勉強になりました。

いつもそれを忘れないよう、肝に命じておきたいと思ってます。



ただ、まだ損切りルールができない~~!!(ノд<。)゜。

運よく戻してきたことが、これからいさぎよく損切りできないことに

つながってしまうこととなって大負けをまねいてしまうような・・・。


まだまだ、勉強、検証です。


こわくて枚数あげられません~。

いまのとこ1iot~2lotでエントリーしています。



目標は、とりあえず仕事を続けながらも、

養育費にピリピリせずに、安心してフツーの生活していける事です。

毎日夕食の買い物の金額が目標なんです。(*'ー'*)



その次の目標は、軽でもいいから車が欲しいです。

運転が好きだし、あちこち出かけるのも好きなんです♪

特に、カメラ(写真)が趣味なので、電車じゃキツイんです。

好きなカメラを買って、週一くらいで写真を撮りに

車で出かけるのが 今の夢で~~す♪ヾ(=^▽^=)ノ



その次の目標は、専業トレーダーですか。

なんちって、ムリムリ。。┐( ̄ヘ ̄)┌


さ!とにかく、前向きにがんばるぞぉ~~!!


そ、FXには、こんな暗ぁ~い私が

前向きになれる力もあるんです♪


ま、徹夜で泣く日もありますが・・。(^~^;)



簡単な自己紹介・・なんて、長文になってしまいました。。。(笑)

スキャル

今の手法は、スキャルです。

商材は2つ購入して、出してありますが、

とっても参考になりますが、どっぷりと依存はしてません。

(FXエントリーとスナッチ)


まだ、今の手法になってまだ半月たってないので、

どのインジケータを消していいかわからないので、

あらゆるインジケーターを出してます。(^_^;)


出してるチャートは、CTとMT4と、FXブローネットのチャートです。

で、MJ(ポン円)で取引です。


そのうちに慣れてきたら、

重視しているものに、しぼって画面をシンプルにしたいと

思ってるのですが、まだまだです。

でも、スキャルって、思っていた以上に大変ですね。

ずっと ガン見しなきゃいけないんですもんね。


でも、私の性格から、放置しておくことはできないので、

仕方がないでしょうね。(^~^;)


いつも、残業はせずに、帰ってきて

夕飯をすませて、家事もほどほどにPCに向かいます。


負けていて、明け方、徹夜になることはありますが、

ここ何日か調子良い日は、以外と早く終わらせられました。



なんか、土日、チャートに向かえないと不安です。

手法が ぼんやりしてなまっちゃうんじゃないかと思って・・・。

まだ、体で覚えたわけじゃないので。(・・;)

しかも、今の手法が、今後通用するものかどうかも

わからないし。


ただ、わかっていることは、今までいろいろ試した手法で

一番確実に利益が出るということです。少なくとも今月は。


また明日からがんばろっと。


theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

本日の結果

本日、香港、シンガポール、アメリカがお休みですって??

なんだか全然動きませんね。(^~^;)


でも、なんとか、目標の食費稼ぎました。


ポンド円
+30.5pips +7130円


今月も、養育費、約束の金額入らず・・・。


や~ね、┐( ̄ヘ ̄)┌ 暗い話は。


もう、あたくし、全然平気♪自分でがんばりますから!って

心の中で叫んでおりまっす!


今にみてらっしゃい!!

週に1回は、いくら丼にしますから!!ヾ(。`Д´。)ノ



そうそう、ちなみにですね、新たに2009年12月29日に10万円でスタート。

1月に、94,963円までに減らしまして、

本日、2月15日にめでたく 180,000円を超えました♪ヾ(=^▽^=)ノ

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

かんべんしてよ!<自分!

昨夜、時刻は真夜中・・・

おおっ!ここぞというチャンスだ


とっさにPCを起動して、2~3こチャートをあわてて出して・・・

クリックする勢いで、人指し指を おっ立てて・・・。


ん・・・???


チャンスが来たから、PCを立ち上げる???





夢じゃん・・・・。



かんべんしてよ!<自分!


まちがって、そのままエントリーしたら、眠れなくなるどころか、

青く  なるでしょ!!


なんちゅ~リアルな夢・・・

ローソク足に色もついて、平均移動線もありやがった!



あ~~・・・エントリーしなくてよかった・・。ε=( ̄。 ̄;)




本日の結果


今日のポジション保有はなんだか疲れました。

思惑通りにいかず、(あたりまえですね・・)


今度こそ どっか~~んと、行かれてしまうのではないかと

ヒヤヒヤで・・・。

やたら、ガン見のまま待ちました。


今日みたいな日も、様子見がいいんでしょうね、きっと。


あぁ・・疲れた・・・。(´ヘ`;)


ポンド円
+50.4pips +8220円 (スキャルなので合計です)



そろそろ、幅より奥行きの方があるブラウン管のテレビが壊れそうです。

音声がとぎれとぎれになるし、人の顔が時々緑になったり紫になったり・・。

(^~^;)


でも、まだ買えません。


今日も仕事の帰り道、小物屋さんで、かわゆいピンクのシャープペン見て、

ニヤニヤ。「かわゆいなぁ~。欲しいなぁ~。・・・でも、ガマンしよ。


theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

最悪です。来るべき時がきました・・・。

このひとつ前の記事のすぐ後、もう1回くらい・・なんて

かる~いのりで、エントリーしたのが、命とりでした・・・。


今日は、まだショックがでかくて、書く気になれないのです。


恐れていた、どっか~~~~~~ん!
が来てしまったのです。

1日寝込みました。。。はい。


明日あたり詳しくかけるかな??


あまりにでっかくやられてしまいました。

よくある「損切りできなかった」出来事でした。


とりあえず残った軍資金で、すこ~しばっかとりもどしました。


ポンド円
+107.7pips +25820円(合計)


持ってかれた金額に遠く及ばず・・・。

今月合計+450pipsだったのに、ほとんどとられました・・。


昨日の反省では、ノートに、高値を越えたら損切り。

安値を割ったら損切りって、書いたばっかりだったのに・・・。(´ヘ`;)


これを機会に、改めて損切りについて真剣に考えて、実行できるように

訓練しないと、まちがいなく生き残れません!



あぁ~あ、地デジテレビが遠のいた・・・・。



マジな話っすね、自分ひとりが悔しいのはいいんですよ。

「待ってろ、服の1枚2枚、おかんが買ったる!」とか

「塾行っていいぞぉ!」とか、「でっかい地デジテレビ買ったるから待ってろ!」

なんて、普段息子にかっこつけてるから、

息子に合わす顔がないんすよ・・。(´ヘ`;)

幸い、息子は、FXに興味がなくて、アナログテレビ見て

ケタケタ笑っててくれるから、救われるんだけど・・。(涙)


今月までになんて調子のいいこと思ってないけど、がんばってそのうちまた

取り返すぞぉ~~!!元気だすぞぉ!ファイト!!!!・・・・でも


theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

損切りの大切さ(ToT)

みなさま、こんばんは!

2回も強制ロスカットにあい、せっかく10万円を

半月で19万4千円まで増やしたのに、

5万5千円にしてしまいました。(ノд<。)゜。ふぇ~~~ん。


はずかしくて、こんなこと書きたくなかったけど、

事実なんで、書くことにしました。。。(T_T)


はぁ~。増えた分、出金しちゃえばよかった・・・。(T_T)

地デジテレビ買っちゃえばよかった・・・。でも


でも!!


今のやり方が通用しないと証明されたので、

新たに、勉強しなおし、1000通貨からやりなおしです。


でも、1度は2倍近くしたのだから、まだあきらめません。(T_T)


大損して勉強になったと思うことにしましょう!!


(昨日までは、かなりの落ち込みでした。



そうそう、損切りルールが最初から決まってなかったんですよねぇ~。


そして、損切りが遅れた原因。


そうです。イヤな事は後回しにする性格ということに気付きました。


生活を見回しても、言われてみればそうです。


イヤなことは、後回しにするタイプです。

今まで、なんとか言い訳して正当化してたことに気付きました。


そして「損切り」と書いた記事を読みまくりました。

本によってまちまちですが、

自分なりに、減ってしまった証拠金から計算もして、

損切りの目安をきめようと思います。


今日は、1000通貨でもいいから、ちょびっとでもプラスにしておかないと

明日仕事行く時のテンション低くなっちゃって。(´ヘ`;)


がんばろっと・・・。

今のとこ +38.4pips 金額は、1000通貨前後に手数料引かれるので微々たるものです。

いいの、いいの、リハビリ、リハビリ。(^-^)


スキャルのエントリースタイルはこのままでいこうと思います。


出してるのは、4H足、2H足、60分足、30分足、5分足、1分足 です。

主に見てるのは、30分足(時々15分足に変えてみたり)

5分足、1分足 エントリーは1分足を見て入ります。


theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

最近調子の悪い貧困ママ

最近調子悪いっす。

強制ロスカットになって、かよわいメンタルがボロボロ・・(T_T)


今日は、計算してないから何pipsかわからないけど、

とりあえず、2930円のプラスだから、よしとします。


なんだか、100pipsとか とれてたのが幻だったような・・・


やっぱ偶然だったのか・・・


調子悪くなってから、相場に祈ってる自分がいます。


上がって、おねがい・・m(__)m とか

下がって、おねがい・・m(__)m とか、


その時点で、変ですから・・・。<自分 (´ヘ`;)


祈ってどうするんだ、コラ!

私は、よっぽどの時、1度はナンピンありにしてます。

不思議なことに、ナンピンしたときは、後で見ると、伸びてるのがわかります。


なぜだ・・。


そうそう、ふだんは、ひとのびしたらすぐに、利確しちゃうんです。

今日は、ナンピンしないで、チャートを見て伸ばす、練習をしました。


損切りもできるように、練習しました。ちょっと損切り貧乏ぎみかな


ま、いいや、もともとビンボーなんだから。(笑)



昨日は、服を買っちゃいました

レギンスの上に着るような丈の長いやつ。

399円でしたぁ~~~!!!あっはっは (o´∀`o)


theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

今日は取れました

こんばんは♪

今日は、すごく下げましたね。

なので、私も今日はリハビリ中にしては取れました。

でも、5pips利確したら、ガーーーーンとさらに行かれてしまった・・

という場面で、あっちゃ~(+o+) ってとこ、けっこう多かったです。。。


本日の結果

ポンド円
+95.4pips +9540円 (スキャル20回エントリーの合計)

1lotのみです。


これで、明日は少しは明るく出勤できます。(´ヘ`;)


あ~ねむい・・・。

昨日は、最後にへんちょこなエントリーしてしまって、

損切りできずにだらだら夜更かし・・・。


今日もおそくなっちゃったけど、早く寝ないとぉ~!!


それでは、みなさま、おやすみなさい。。。m(。u_u。)m


theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

6~7時間貼りついて、ぴったりプラスマイナス ゼロ!!!

こんばんは♪

今日は、めっちゃくちゃ、疲れました。


超苦手な相場でした。


なんだか、順張り苦手みたいです。

戻しなんだか、反転なんだかがわからなくて、怖いのです・・。

(ToT)

アホな悩みです・・・。


よかったのか、悪かったのか、一時は含み損が1万円前後になるも、

終わってみたら、プラスマイナス ぴったし ゼロ!!!!!

1円の狂いもなく、ゼロですよ 31回エントリーで。


偶然にしちゃあ、疲れた偶然でしたとさ。。。


6~7時間チャートに張り付いて、ゼロですか。<自分・・・。(;´д`)トホホ

なんじゃそりゃ。


theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

FXなんてやめろ、と言うまわりの人

みなさん、FXをやってると、人に言ったらなんて言われますか?

私は、必ずと言って FXなんてやめろ、と言われます。


きっと、私のことを心配してくれているのでしょうけど、


同情するなら金をくれ

・・・っちゅーのはうそですけど、(o´∀`o)

あたしの貧困の何を知ってるの!!

・・・と言いたい。


言ってくれてる人はみなさん、良い人たちばかりなんですけど、

ハンパでない気持ちで取り組んでることをわかってくれる人はいません。

ほんと、言ってくれる人の心配してくれる気持ちはありがたいこと

なんですが、


あたしの何を知ってるの

・・・と言いたい自分もいるのです。だめかなぁ。。。


拍手をくださった方々・・ありがとうございます♪m(。u_u。)m



いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

グレイキャット

Author:グレイキャット
2009年1月FXを知り、以来猛勉強。たくさんの時間とお金をつぎ込み、諦めの境地に達しかけたこともありました。2010年3月「為替の達人 FXアスリート」に出合ったことがきっかけで、それまでの損が減少、徐々に利益が安定するようになり、2010年8月いっぱいで勤めていた派遣会社を退職、晴れて夢だった専業トレーダーになりました。これからは一流のトレーダーを目指し為替の道を極めていきたいと思います。
    私のFXの歩み

FC2カウンター

決意の日

新たな決意

カテゴリー

経済指標

FX 口座 比較FX投資ツール

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ランキング

私の強い味方

ツールの利用方法 NEW

Tiwtter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

読者からのおたより

過去の注目のレート

リンク

通貨コンバータ


通貨コンバータはjp.investing.comによって機能されている。

ブログ内検索

RSSフィード

更新ブログ

お気に入り更新ブログ

ユーザータグ

ユーロドル FXアスリート ドル円 為替の達人 エントリー MA ユーロ円 システム 検証 Dealing Factor 移動平均 Prospec 完全版 トレンドライン 雇用統計 移動平均線 水平線 波動ナビ スキャルピング FOMC FX ポン円 トレード Fort Glass 裁量 専業トレーダー Map キャンペーン プロスペックFXアスリート ポンドル ロンドン時間 Factor ディーリングマップ ハイグレードFXアスリート 717 Dealing 介入 戦後最安値 HG トレンドカラー Prospec FXアスリート Edition 資産運用 順張り ライン もみ合い ニューヨーク時間 東京時間 相関関係 反発 ディーリングファクター Athlete Daytrade 窓開け 窓閉め ギリシャ 切り上げ 超スキャルピング 高値 Grade 短期波動 デイトレードエディション 専業 プリズム波動 切り下げ 安値 損切 High コンテンツ 押し目 注目のレート 最安値 チャート シグナル サポートライン マイルール モニター 注目レート ダブルトップ 要人発言 下降基調 急騰 オフ会 週足 平均足 手法 12年ぶり 下落 再選挙 ポジション メンタル VT 政策金利 オージードル ファクター 動画 決済 マイクロ波動 CT レンジ 114円台 金融緩和の追加 レビュー 黒田日銀総裁 超スキャル 陰線 陽線 カテゴリー 成長率 7年4か月ぶり デモ GDP(国内総生産) レジスタンス サイクロイド波動 Cycloid波動 6年ぶり110円 ドルが弱い 決済ポイント 脳内メーカー 107円台 大きな流れ 説明 使い方 6年ぶり 下抜け 大地震 鰹節 ネギ 合格 120円台 受験 裁量トレード お祝い 辛そうで辛くない少し辛いラー油 スイングトレード お寿司 旧アスリートユーザー 経済指標カレンダー FOMC米政策金利 大暴落 レジスタンスライン 完全版Dealing ゴシック波動 米国 Factor完全版 アーチ波動 休場 社債 利回り 損切り ポンド危機 EU離脱国民投票 米大統領選 産油国会合 暴落 法人 日銀 金融政策 黒田ショック 日銀総裁 評価 評判 口コミ ニューヨーク 717 スイスフランショック 新年 ロンドンフィックス どうなる ロンドン 日経平均 シナリオ ファクター完全版 ヤフオク 歴史 利上げ FXアスリートディーリングマップ もどり売り プロスペックFXアスリート 4時間足 Cycloid レート 注目 スキャル QE3 本日の注目レート 豪ドル円 終値 引け値 Perfect 相関 急落 V字回復 ECB EU首脳会議 EU首脳会議 安値更新 アスリート 到達 ダマシ抜け ドラギ総裁発言 調整 天井 キプロスショック イタリアショック 早めのエントリー ドラギ会見 マルチ為替チャート 無料体験 逆張り 切り下げライン 切り上げライン 通貨 マイナス思考 読者からのおたより サポレジ  トレンド 跳ね返り プラス思考 プレゼント チェックシート G20 押し目買い 青汁 裁量解説動画 FOMC ユーロスイス コラーゲン 再申請 ユーロ円100円割れ AddClipsボタン VT ドルスイス 高値圏 雇用統計Cycloid(サイクロイド)波動ナビ Vライン Micro(マイクロ)波動ナビ 上昇圧力 戦後市場最安値 新波動ナビ ブラックマンデー 買い増し 単独介入 マルチ画面 4時間足 窓あけ 健康 指標 オージー円 上昇 戻り売り 旧FXアスリート 比較 欧州中銀政策金利発表 円高 欧州 裁量動画 フリーレイアウト 青MA 更新 訓練法 キャンペーzン 息子 ルール サイクロイド波動ナビ