FC2ブログ
2010/02/14

自己紹介

そういえば、自己紹介まだでしたね。

簡単に自己紹介します♪(*'ー'*)


2010年現在、高1と中2の息子が2人おります。

2007年秋でしたか、離婚をしまして、母子家庭となりました。

まぁ、経済的なことから来る、さまざまな問題が原因です。

離婚する前から、貧困は始まっておったのです。


でも、ある理由から、私は簡単なパートしかしていませんでした。

離婚をしてから、生活のため、派遣会社10社に登録をするも

なかなか仕事に恵まれず・・


でも、やっと自分に向いている仕事に出合えました♪

ただちょっと、お給料が・・・。(^_^;)

生活するのでいっぱいいっぱいです。


しゃれっ気づいた息子に満足に服も買ってやれません。

息子2人に0歳から学資保険を積み立てていたのも

すっかり使われてしまい、息子の将来の資金がからっぽになり

それがきがかりの毎日を送ってます。


いつどうなるかわからない派遣の仕事、

細々になりつつある養育費もいつ止まるかわかりません。


なんだか、くら~い話になってしまいましたが、


途方に暮れてフラッと入った本屋さんでみかけたのが、

「金持ち父さん、貧乏父さん」

なぜか、みょ~に魅かれて買ってしまい、読んでみたのです。


そして、そっか、このままじゃ、この貧困は一生続くのか。

思えば、転落人生、このまま貧困生活の中で、くよくよ人生

終わらせてたまるものか!


人生に革命を起こさねば!!!ヾ(。`Д´。)ノ


っちゅ~ことで、次に目に本屋さんで目にとまったのが、

「株」のとなりにあった「FX」の本だったのです。


「FX」って、なんじゃこりゃ・・・。

とりあえず、それも魅かれて買って帰りました。

それが、FXとの出会いです。


まぁ、その後は見事に「投資」しました。(T_T)

怪しいセミナー、怪しい商材・・。


でも、もちろん、とってもためになるセミナーもあり、商材もあり。

それから、ちょこちょこと負けましたねぇ。


そのちょこちょこは、20~30万円かなぁ・・。


息子の将来のためにと、貯金していたお金です。


今現在、その元を取るため奮闘してるという状態なのです。


ちょこちょこ、稼げるようになったのですが・・・。


そのうち、どっかぁ~~~んと、大負けするんではないかという

恐怖がありますねぇ~。

一晩で8万円負けて超ショックだったのは、良い勉強になりました。

いつもそれを忘れないよう、肝に命じておきたいと思ってます。



ただ、まだ損切りルールができない~~!!(ノд<。)゜。

運よく戻してきたことが、これからいさぎよく損切りできないことに

つながってしまうこととなって大負けをまねいてしまうような・・・。


まだまだ、勉強、検証です。


こわくて枚数あげられません~。

いまのとこ1iot~2lotでエントリーしています。



目標は、とりあえず仕事を続けながらも、

養育費にピリピリせずに、安心してフツーの生活していける事です。

毎日夕食の買い物の金額が目標なんです。(*'ー'*)



その次の目標は、軽でもいいから車が欲しいです。

運転が好きだし、あちこち出かけるのも好きなんです♪

特に、カメラ(写真)が趣味なので、電車じゃキツイんです。

好きなカメラを買って、週一くらいで写真を撮りに

車で出かけるのが 今の夢で~~す♪ヾ(=^▽^=)ノ



その次の目標は、専業トレーダーですか。

なんちって、ムリムリ。。┐( ̄ヘ ̄)┌


さ!とにかく、前向きにがんばるぞぉ~~!!


そ、FXには、こんな暗ぁ~い私が

前向きになれる力もあるんです♪


ま、徹夜で泣く日もありますが・・。(^~^;)



簡単な自己紹介・・なんて、長文になってしまいました。。。(笑)

2010/03/10

ブログ拍手へのコメントをいただいた方へ♪

ブログ拍手にコメントをいただいておりまして、

なんと、わたくし、今日そのしくみに気付きまして、

お返事もせずに大変失礼いたしました。m(。u_u。)m

あたたかいお言葉にホロリとさせていただきました。

これからも、がんばる勇気をいただきました♪

本当にありがとうございます。

どうぞ、また遊びにいらしてくださいね!!!


ただいま、どうやって、コメント欄が出るのか

模索中でございます。(;´▽`A

なかなかわからず・・息子に聞いてみますね。


2010/03/14

どうして専業トレーダーになりたいか。

突然ですが、今日は日曜日なので、自分のことを書きたいと思います。

長文になりそうなので、お時間のある方は よろしかったらお読みになってください。


FXを始めてまだ1年ちょっとの私が、専業トレーダーなんて口にするもの

ずうずうしいかもしれませんが、いつかなれたらな~と、ひそかに思ってます。


なぜかと申しますと、今の仕事のことから書かなくてはなりません。


今の仕事は派遣社員です。

内容は自分に合っていると思いますし、人間関係でもほとんど悩みはありません。


ひとつ、不満があるとすると、会社のトップの方々にとっては、

私は、安物のコピー機同様、経費でしかないと思われてるところです。

どんなに努力しても、認めてもらえるどころか、それはあたりまえのことなんです。


「仕事が早い」とか、ほめられたのは最初の半年くらいでした。

でも、それでもしばらくはよかったんです。

仕事はあくまでも自分のため、自分がスキルアップできるだけで

充実してましたから。


でも、なにかと、納得いかないことで、社長におこられると、

自分の立場がよくわかってきました。


私は時給の派遣社員だから、そのうちに、

あ~、早く時間が過ぎればいいのに・・と思うようになりました。


たった1度の人生、「時間が早く過ぎればいい」なんて毎日を

これからもずっと、送っていきたくないのです。


今のように 上司の悪口や仕事の不満をちまちま言いながら

過ごす人生なんて、いやなんです。


だからFX!と、直接むすびつくわけではありませんが、

FXは自己責任です。大負けしても、自分の責任です。


膨大な努力をすれば、宝くじとはちがい、結果にもむすびつくでしょう。


私は妹2人いる、長女ですが、両親は離婚していまして、

妹2人はそれぞれ 両親に援助していますが、

長女の私は貧しくて、援助できなく、肩身がせまいという状況です。


情けないですね。(^_^;)


そして、もしもできることなら、専業トレーダーになって、

(もちろん、それが簡単なことではないことは百も承知です。)


残りの人生 納得のいくようにすごしたいのです。

第一の目標は、息子の学費です。

両親への援助はもちろん、

あとは、自分の生活にも少し余裕ができたらな、と思っています。


イラストレーターの仕事もちょっとばかり経験あるのですが、

依頼を受けた仕事として描く絵ではなく、

損得なしに、趣味としてのんびり絵を描いてすごしてみたい。


好きな写真を時間を忘れて撮って過ごしてみたい。



だから、「あ~、早く時間が過ぎればいいのに。」なんて

そんな意味のない時間を過ごしたくないのです。


それができるのが、専業トレーダーなのかな~?って

思ったのです。(他にも道はいろいろあるのかもしれませんが。)


もちろん、そこにたどりつくまでは、膨大な努力と時間が必要なんでしょうけど、

必ずしもたどりつけるともかぎらないし、・・・でも

「あ~、早く時間が過ぎればいいのに。」なんて、思うこともなくなるでしょう?


みなさんは、どう思われますか?


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

2010/03/24

FXには関係ないけど・・・

FXには 全然関係ないけど・・・


最近、息子2人の幼かったころの夢を見るようになりました。

なぜだろう~?ヽ(゚◇。)ノ?って 思ってました。


2つ下の妹の息子はもう成人でうちより年上なのですが、

いつか妹が言ってたんです。

「最近、息子の幼い時のアルバムやビデオを見ると

涙がとまらなくなる。」って。


ふと、なんとなく、その気持ちわかるような気がしました。



あ、きっとさみしいんだ。



だんだん、巣立ちゆく息子たち。

毎日目の前にいるのに、だんだんと大人になっていく姿を

見ていて、うれしくもあり、そして気づいていなかったけど、

さみしいんだ・・・って、今日思いました。


母子家庭ってこともあり、話し相手はもっぱら息子しかいませんが、

もちろん愚痴など聞いてくれるはずもなく、

「別に」とか、「びみょう~」とか、「めんどくせぇ~」くらいしか

言わなくなってきた息子。もちろん、良い子なんですよ。

きっと、年相応なんだと思います。



でも、幼いころ、あの輝いた目、すがるような目で、

1日に何度も しつこいくらいに、「ママ~!ママ~!」って

慕ってくれていた息子たち。


ちいさな手のぬくもり。



ちょっぴり、いや、すごく なつかしいんですよね。。。

そっか、自分は、さみしいのか・・・な~んて、ガラにもないこと

思ったら、仕事中、うるうるしてしまいました。(笑) (T_T)


ちゃんと、子離れしなくちゃ・・・。(T_T)


しっかりしろぉ~~~<自分!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

2010/11/14

FXを始めて丸2年

みなさま、こんばんは♪(*'ー'*)

今日は、土曜日なのでもちろんトレードはなしですが、

さっきまでチャートにかじりついていました。(^ ^ゞ


そろそろ、FXを始めて丸2年です。

ちょっとしたきっかけで、久しぶりに自分のブログのサイドバーにある

「私のFXの歩み」を読みました。


そうです、私には目標があるんです。親としての最低限の義務です。

忙しさにまぎれて、忘れそうな時もあるし、

目先のトラブルに、振り回される時もあります。

くじけてる暇はありませんけどね。(*'ー'*)


だけど、昔、幼い息子たちを連れて通った公園のベンチでボーっとしてたら、

涙が出てきました。悲しいわけでもないし、うれしいわけでもないし、

なつかし涙!? 忘れていたヨチヨチ歩きの息子たちを思い出したんです。


本当は、「私のFXの歩み」は、まだ自分にとってはまだ笑い話にはなっていません。

いつか笑い話に変わるかどうかもわかりません。

だけど、いつか目標を果たせた時に笑い話に変わればいいと思います。



綺麗ごとを言うつもりはありませんし、

誰かにわかってもらおうとも思ってませんが、

今は、家族のため自分のため、前向きに突き進むしかないと思ってます。


「FUNKY MONKEY BABYS」を聞くと元気が出ますね。(^ ^ゞ



いつも応援して下さっている皆様、ありがとうございます。

2011/02/02

成長って!?

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ



みなさま、こんばんは♪(*'ー'*)


ちょっとたまには、自分が普段思ったことを書いてみようかなと思います。



うちの息子は、中学生と高校生です。


なので、私と息子の間で、答えの出ないぶつかり合いがけっこうあったりするわけです。

私はもっともらしいことを言ってみせるのですが、息子も小さい子供ではないので

逆に、私の欠点を指摘されちゃったりするわけです。(^ ^;)

具の根も出なかったりして・・・。(笑)


最近、そんなこんなでけっこう悩みます。

私は姉妹だったので男の子のこともよくわかりませんし・・。

お皿を洗いながら自分の思春期のころを思い出してみました。




「大人になることでどういうことだろう・・・」


「成長するってどういうことだろう・・・」


「私にはこの歳でもまだまだ克服できない欠点がいっぱいある・・・」




・・・・で、自分にとって都合良い答えを出してみました。(^ ^ゞ



「大人になるって、完璧になることじゃない。」


「成長するって、完璧になることじゃない。」


「大人になるってことは、いくつもの失敗を体験して、そこから何を学んで、

または克服して、今度はそこからどう生きるのか。」



それを繰り返していくことなんじゃないかな。


それが「成長」なんじゃないかな。



だから大人だって完璧じゃない。

今も成長を重ねてる最中なんじゃないかな。



(時には、そんなことどうでもよくて、楽しくラクして過ごしたいなぁ~なんて

なまけて考えてることもまりますが・・。(^ ^ゞ (笑) )



ラクして儲けるってことは違うと思うけど、

「いくつもの失敗を体験して、そこから何を学んで、

または克服して、今度はそこからどう生きるのか。」ってあたりは


FXにも通じる所があるんじゃないのかな~・・・と、ふと思いました。



なんだか年齢を無駄に重ねてきちゃったような気がする、

グレイキャットのつぶやきでした。おしまい。

2011/12/27

サンタさんからの贈り物♪

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ


みなさま、こんばんは♪(*'ー'*)

*:..。o○☆ 我が家にサンタクロースがやってきました☆○o。..:*

もちろん、贈り物 いただきました♪

それは、大きな、大きなビックリ箱です。(^-^)



洗濯物を入れると、きれいになって乾燥されて出てくるというビックリ箱・・・(爆)


だけど、大人になってもらえるプレゼントには、請求書ってものがついてきます・・。ハイ。

(^~^;)


2011/12/28

ほんのちょっと 小さな贅沢♪

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ




みなさま、こんばんは♪(*'ー'*)

今日は、買い物ついでに たまにはちょっと、ひとりでひとやすみ。
カフェラテを飲んでみました♪

私にとっての贅沢です。

ついこの間まで、会社務めのお昼休みには、100円バーガー、100円パイ、100円コーヒーで
毎日300円で済ましていました。(^ ^ゞ

私ひとりのためのこのカフェラテ♪
ほんのひとときの幸せを感じますぅ~~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012/01/02

あけましておめでとうございます!

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ


あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします♪


今年もマイペースでがんばっていこうと思います。


ところで、整理整頓をしていたら、26才の頃の絵日記がでてきました。

独身1人暮らしの頃です。


26才絵日記


当然のことですが、この頃の私は、まさかトレーダーとして

生活することになるなど夢にも思っていませんでした。

そのようなしくみや環境自体がまだなかった時代です。

バック・トゥー・ザ・フューチャーじゃありませんが、

この頃の私が、今の時代に来たら、なんて言ったでしょう??



★「為替の達人 FXアスリート」で、為替の道を極めていきたいと思います★
  アスリートの口コミ・評価・評判
2012/05/02

最近「健康」にハマってます!

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ



皆様、おはようございます!(*'ー'*)

最近、「健康」食品、飲料、サプリなどにハマってます。

前々から、豆乳は大好きで、飲み過ぎなんじゃないの?って位に飲んでました。(笑)

多いときで、毎日1000ml・・。(^ ^;)

これは、健康を意識してたわけではなく、好きで飲んでました。

後で、豆乳って体にいいんだ~。ってわかったんです。

その後、ハマったのが同じ大豆製品、青大豆のひたし豆です。

ごはんの代わりに食べてたくらいです。(^ ^ゞ


段々、「栄養」とか「効果」とか 検索することが多くなり、

お気に入りの「健康」フォルダは満タンです。


後はですね、ゴマ、これは皮がむかれているゴマですね。

プチプチ食感もいいし、栄養も吸収しやすいそうですよ。

おにぎりに、メチャメチャ入れてます。


後は、黒酢も毎日飲んでます。もちろん、美味しいからですが、

昨日「シソ黒酢」っていうのを発見!これが、たまらなく美味しい♪

(>_<)

健康に良いものも、摂り過ぎはいけないようですが、

あまりの美味しさに、ひとビン720mlすぐに飲み干しました。(^ ^ゞ

くせになりそう・・・。


サプリでは、最近運動不足で痛めてしまった膝と、お肌のために、

コラーゲンや、グルコサミン。


鉄分、ポリフェノール、最近知った、レスベラトロール。

サプリは、必要以上には摂らないようにしています。

思い出した時に補充程度かな?


効果としてはですねぇ・・・

 疲れにくくなった。

 手の甲のツヤがよくなった・・・ような気がする。

 歯茎からの出血が全くなくなった。などなど・・



「摂取」の次の今の課題は、「燃焼」です。

はい、もちろん「脂肪」の・・。(笑)

雨の日も風の日もウォーキングしてる人、尊敬しちゃいます!(・o・)ゞ


みなさまの、これ良いよ!っていう、健康に関すること、

なんでも教えてください♪

お待ちしております。m(_ _)m

2012/07/22

私が好きな公園♪

公園

オシドリ

皆様、こんにちは♪v(。・・。)イエッ♪

写真は、私の好きな公園です。

そうですねぇ、、通い始めたのはかれこれ10年以上前でしょうかねぇ・・。

そのころは、子供を連れて、お友達親子と遊びに行ってました。

そのころ子供が木登りが好きで、私も負けるもんかと歳を忘れ登ったのもこの公園です。
(^ ^;)

今では、子供も大きくなったのでめっきり行くこともなくなりましたが、

先日久しぶりに行ってきました。

ここは、第2の故郷・・いえ、第1の故郷と言っても過言ではありませんねぇ。

ひとりでのんびり歩くのもいいし、気心知れた人と歩くのもいいし。


春は桜を始め、あらゆるお花で華やかになり、

最も好きな5月は鮮やかな新緑、

夏にはコアジサシが涼しげに水辺を飛び回り、

秋には、色とりどりの紅葉が楽しめ、

冬には冬鳥たちが帰ってきてにぎわいます。

ここが一番私が落ち着ける場所、リフレッシュできる場所。

心の洗濯ができる場所です。(*'ー'*)

最低でも月に2回は行きたいなぁ。

1日頭をからっぽにして、のんびり歩いて、水辺でおにぎり・・。

最高ですよ!!ヽ(oゝv・o)ノ

2012/09/17

みなさま、いつもありがとうございます

みなさま、こんばんは!・・・?おはようございます!

記事の更新、日曜日までには・・と思っていながら、間に合いませんでした。

(^ ^;)

でも準備中ですので、月曜日には更新できると思います。


その前に、日ごろからブログをご覧くださっている皆様、応援してくれる皆様、

コメントや拍手をくださる皆様に、改めてお礼を言わせてください。

過去記事や、コメント、拍手のメッセージを読み返していましたら、

本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

めげそうな時も勇気をもらえ、元気を取り戻すことができました。

いつもいつも、本当にありがとうございます。

心から感謝申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2012/11/30

masaruさん追悼会



masaruさん追悼会に参加できませんでした。

私もパソコンで描きました。

masaruさん、いつかイラストのお話聞かせてくださいね。
2016/01/05

人との出会い

皆様、こんにちは。(*’ー’*)

ドル円、昨日も、大きく下落して、少し反発し、現在一時的に下げ止まっています。

黒田さんの発言の日から、かなり落ちてきましたね。


さて、今日は、出会いについて書こうと思います。

今まで、たくさんの読者の方とお会いするチャンスがあり、

このブログは、一方通行ではないんだと、痛感しました。

ブログを始めたころは、どうせ誰も読まないのだから、

好きな事書いちゃえ!

それで、もし、たまたま読んでくれた人が、ちょっとでも

笑ってくれたらいいな・・なんて思って、気ままに書いていました。

ブログを初めてもう、7年近くなろうとしています。

そこで、最近思うことなのですが、

ブログを通して、信頼してくださっている方が、

たくさんいらっしゃるということです。

普段、なにげに更新していても、

それを楽しみに読んでくださってる方がいる・・

共感してくださる方がいる・・

応援してくださる方がいる・・

人との出会いを通じて、それを知ることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

若い頃、「人なんて信じない!」

「この世に、神様なんているなら、ブッ飛ばしてやる!」

なんてヤケを起こしていた時代も

それはもう、長かったんですよ。(汗)

もちろん、今はそんなこと思っていません。

この歳になって、やっと、

「自分は、恵まれているんだ、感謝しなきゃいけないんだ」と

強く思うようになりました。

今では神様にも感謝しています。

そんな気持ちを言葉だけでなく、行動で表現できればと思っています。


皆様、改めまして、これからもどうぞよろしくお願い致します。