FC2ブログ
2011/07/21

ユーロドルと、過去の反省と今

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ


スキャルピングbyシステムトレード

皆様、こんばんは♪(*'ー'*)

画像は19日のユーロドルです。

1時間足では安値が切り上げたので、いったん上昇かな?と思っていたところ

波動ナビは方向転換。

押し目を作った後、すっかりトレンドカラーも真っ赤になりました。

5分足ではちょうど方向転換、黄色い矢印に次いで緑の矢印がでましたので

エントリーです。

逆向きの黄色い矢印で決済です。+51pipsでした。



ちょっと一昔のまだうまくいっていない時のトレードを思い出してみました。

1、高値づかみ、追っかけ売りが得意でした。(^ ^;)

2、とにかく1分足の平均足の先っぽに振り回されていました。(^ ^;)

3、MAを重視していませんでした。(^ ^;)

4、せっかちなエントリーがとても多かったので、往復ビンタによく合いました。(^ ^;)

5、方向性のないときや、気が付いたらもみ合いにまで参戦していました。(^ ^;)

6、損切が潔くできませんでした。


そして、最近思うこと

1、とにかくチャートをじっくり長い時間向かい合うことが前提だとしみじみ思います。
  
2、チャンスを見逃さずにじっと狙って待つことが大事だと思いました。

3、方向性がない、わからないときは、参戦しない。

4、逃したところを、悔しがらないようにしています。

5、どの時間足でもラインを引きます。

6、重要な水平線をひげがちょっと出たからといって、すぐせっかちにエントリーしない。


きっと、考えたらまだまだあるかもしれません。

思い出したら書きますね。


★「為替の達人 FXアスリート」で、為替の道を極めていきたいと思います★

  アスリートの口コミ・評価・評判