FC2ブログ
2010/03/27

FXの雑誌にまるで自分のことが!?

こんばんは!


昨日FXの雑誌を買いました。


まるで自分のこと書かれてるみたいな記事がありました。


初心者の特徴として、

「初心者は、勝率が高い」「なぜなら損切りができないから」

「含み損を抱えてとにかく耐える」「命からがら利確確定」


まるで、自分のことじゃん!!

これを続けていると、いまに、たった1回で大損してトータルで

大きなマイナスになるって。


ほんと、まるで自分のことのようで、

読んでたら、怖くなってきました。(´ヘ`;)


損切りを徹底・・肝に命じなきゃ。

FXアスリートもちゃんと、勉強して慣れよう。


それでも、なにがおこるかわからないFX。

また、大負けする前に、出金しちゃおうっかな。怖いなぁ~。


1年後に、このブログってどうなってるんだろう!?

元々わずかな財産、無くして、ブログ閉鎖しちゃってるかなぁ~??

それとも、がんばって生き残ってるかなぁ~??


昨年の今頃は、一番熱く勉強してたかもしれない。

セミナー言ったり、本を読みまくったり、

チャートを印刷しまくって書きこんだり・・・。


とりあえず、少しずつ減らしながらも、1年はもったなぁ~。


1年後のブログは、もうちょっと明るいコメント書いてあるといいなぁ~。


「今日は、TV(地デジ)で○○をブルーレイに録画しました♪」

「今日は、また手抜きして、いくら丼♪」

なんちゃって。(o´∀`o)



そうそう、今日、会社に傘を持って行ってなかったのに、

夕方仕事終わったら雨が降っていて、

社長のお嬢様に、「すみません、傘を貸してください。」と言ったら、

お嬢様は、「あ、今持ってくるね。・・・・・・・・

これでいい?あ、なんかボロボロ・・。(笑)

ボロいから、返さなくていいので・・。」(*'ー'*)と、優しく微笑みました。



あの~~、私の愛用してる100円均一折りたたみ傘より、

よっぽど立派に見えるのは、気のせいでしょうか?・・・( ̄  ̄;)



本日の成績

ポンド円/NZD円
+66.8pips +10370円 11勝1敗

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

2010/03/30

今日は、四苦八苦しました。

こんばんは!

今日は、レンジっぽくて、むずかしかったです。(´ヘ`;)

四苦八苦したように思います。。。


本日の成績

ポンド円

+45.7pips +9140円 10勝3敗



ちゃんとこのあたりで!っていうとこで損切りできたのがよかったかな。


最近は、最初の目標「その日の夕食代」っていう金額を

達成できてるので、うれしいです。( ̄m ̄* )ムフッ♪


今月もあとわずか。

わずかですが、気をぬかず慎重にトレードしたいと思います♪(*'ー'*)

(なにせ、先月後半に入って痛い目にあいましたので。)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

2010/03/31

今日も命からがら大苦戦

こんばんは!

今日も、昨日に引き続き、命からがら含み損からちびっと生還・・・。

(;´д`)超つかれました。

また夜中・・。明日の仕事もきついなぁ~~。


とりあえずのプラス・・といっても、なんだかなぁ・・・。

すぐに利確するつもりでエントリーするから、

記録をつけてないんですよ。

だから、原因をつきとめられない・・・。ダメだなぁ。

しかもですね、今日はFXアスリートのサインで損切りできなかったんです。

大反省・・・。


本日の成績

+9.9pips +3670円 (12勝6敗)←またまた苦戦ぽいでしょ?(^~^;)


あ~~明日も朝お弁当つくらなきゃ~~~(+o+)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

2010/04/08

スランプに陥っとります・・・

みなさま、こんにちは!

プチご無沙汰しております。

なぜかと申しますと、スランプに陥っているのです。


4月からは、気持ちを新たに・・・なぁ~んて思っていたのに・・・

だいぶ、負けました・・・。(ToT)

原因は、先月こんつめすぎたかな?っていうところから始まり、

疲れと、あせりから、ポジポジ病にかかってしまい、

せっかくの、「為替の達人 FXアスリート」を活かせなかったかな・・っていうところです。


徹夜したりもして、次の日バタンキューしたりと、

生活やメンタルが乱れてしまいました~~。反省!!!


とりあえず、元を割ってないので、これから無理せず、

ノルマを作らず、メンタルを立て直して、やりなおります。


こんつめすぎると、仕事とFXと家庭が共倒れになってしまいます。


・・・てか、自分のやり方に疑問をもってきたっていうのもあります。

チャートの種類や、インジケーターの出しすぎで、

混乱しやすくポジポジ病にかかりやすい環境であることが原因かな?

もっと、簡略化して、「為替の達人 FXアスリート」中心にすれば、

怖くてやたら変なとこでエントリーもしなくなると思いました。


・・・で、今日は、説明書を読み直して、

じ~~~っと、「為替の達人 FXアスリート」を穴があくほど?

見つめていました。ちょっと新しい発見があったり。


今日はお休みでもいいやっていう位に

もうちょっとだけ余裕をもってやりなおりますね。(*^~^*)ゝ


お見せするのもはずかしい大負けの成績は、近々まとめて

お見せしまぁ~す。はい。(^_^;)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

2010/04/10

まだまだスランプ。。。

みなさま、こんにちは!

わたくし、まだまだスランプの真っただ中におります。(^~^;)

2~3日少しもどしつつあるのかと思ったけど、また負けました・・。


頭の中では、「銭ゲバ」のテーマソングが

ひたすら流れております。(笑)

(;´д`)トホホ


スランプなのか、それとも本来の実力なのか・・・


まじ、悲しいです~~。


また、1日の夕食分めざして、がんばります。

・・・てか、がんばりすぎないようにがんばりまっす。(^_^;)


先日、せっかく お正月会社から頂いた以来の いくらを

買ったのになぁ・・・。


またしばらく、もやしと仲良くしなきゃ。(;´д`)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

2010/04/14

スカイプデビュー♪

こんばんは♪

今日は、スカイプデビユーしました。

ふうさんとでした~♪(^▽^)/

楽しかったです~。

でもちょっと緊張したので、ふうさんには、

挙動不審と思われちゃったかも???(笑)

でも、とってもうれしかった!

ふうさん、ありがとうヾ(=^▽^=)ノ


最近のスランプは、今日やっとプチ脱出かと思いきや、

最後のエントリーがまずかった・・・。

ちゃ~んとそれまでは、損切りもできたのに。

最後だけ、できなくて、それに増して一気に逆に行かれました。

ちょうど、「為替の達人 FXアスリート」の逆のサインが出て、損切りしておけばプラスで生き残れたのに、

その位の金額って、耳元で自分の中の悪魔が

「それくらいじゃ、もどりそうじゃん。( ̄m ̄* )」とささやくのです。

それに負けてしまいました。

なんて自分ってヤツは貪欲なんだ!!

途中までは、良いペーズだったのに・・・。(ToT)

FXを始めて、思い知らされました。(;´д`)トホホ

・・・で、結果、なんとか

+480円 ・・・(ーー;).。oO

・・・で。今、レンジにからまれ中。。。逃げられずにもじもじクンです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

2010/04/15

愚痴 のち 晴れ

みなさま、こんばんは!

あ~~あ・・

今日だけ(になるか?)愚痴を言わせてください。。ね。


まだスランプからぬけだせません。

今日こそは、今日こそは・・と思うのですが・・(T_T)


良いシステムに恵まれても、

自分のメンタルの弱さ、ヘンクツさにがっかりです・・。


勝ってる人も、こういうことって

味わったりすることってあるんでしょうか・・??(T_T)


あきらめる??・・・なんて言葉がうかぶたび、

なんか、未来も他のすべてもあきらめてしまうようで。。。


でも、涙は全然出ません。ただただ 悔しいだけです。

いっそ泣けたら すっきりすんのかなぁ・・


泣いたところで、なぁ~~んにもならないんですけどね。(´ヘ`;)




・・・とかなんとか、うだうだ言ってるうちに、いつのまにやら含み益に・・

あ~~よかった。

これで明日も、ファンキーモンキーベイビーズの

「最寄り駅の改札抜ければ. いつもよりちょっと勇敢なお母さん~♪」

・・・って歌いながら、会社へ行ける・・・。(ToT)



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

2010/04/16

待って待ってチャンスを待とう!

みなさん、こんばんは♪

昨日ぐちってしまいました、グレイキャットです。(*^~^*)ゝ


通勤時間もFXのこと、いろいろと考えてます。

それが、意外と気持ちを整える大事な時間だったりします。


今日ちょっと思ったこと。


今まで、頭ではわかっていたのですが、

実際実行となると??な感じですが、

ちゃんと、待って、待って、チャンスを待とう、と思いました。


今さらなんだとも思いますが、もっと真剣に考えてみます。


そうすれば、まちがったエントリーも少しは減るし、

その分、苦手な損切りの機会も減る。

ただし、損切りの練習は引き続き訓練を・・・というか、

訓練というより、サイン通りに従えばいいだけなんですがね。(*^~^*)ゝ

大きく負けるごとにそのことを痛感します。


毎日、毎日、やはり損切りについては、少しでも進歩しなければいけない

課題だと思っています。


その2つを、頭ではなく、身体で覚えていきたいです。


今日は、ちゃ~んと、損切りもできたし利益もでましたぁ~♪(*'ー'*)


前半、スランプ続いて成績つけてなくて、(^_^;) 

今つけてる最中です、おはずかしい成績、そのうち中間発表しますね。


大負け、もどしつつあります。

ちなみに、ひさしぶりの本日の成績

ポンド円
+39.35pips +10240円 14勝2敗




ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」ダウンロードちちゃいました♪

(o´∀`o) もちろん、「お父さん」→「お母さん」

「ダディ」→「マミー」 ・・・に変えてね。v('v^*)

ポンドは急落??(笑)


聞いてたら、元気出てきた!!!!!ヾ(=^▽^=)ノ


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

2010/04/22

見て見て!初めての画像アップ!!

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ




みなさん、こんばんは!!

今日は、「為替の達人 FXアスリート」の実際のエントリーから利確までの画像アップに

挑戦してみましたぁ~~~!!

なんか、うれしい・・・。(o´∀`o)

緑の大きい矢印でエントリー、

一番右の1分足のナビライン(紫のライン)がカクンと落ちたところ

(ピンクの大きい矢印)で利確、ポンドドル +約10pips、+1014円 です。

今日は、時間がとれなかったので、トレードできませんが、

画像アップできたのが、私の超進歩かな♪ヾ(=^▽^=)ノ

真ん中が5分足、左が30分足です。

本当は、もっと早くエントリーしたかったけど、

見たところが、緑の矢印のちょっと手前だったんです。


きゃ~~なんか、うれしい♪(喜びすぎ??(^ ^ゞ)



・・・と、同時にですね、


今日は、「為替の達人 FXアスリート」を購入する前の自分のやり方と

「為替の達人 FXアスリート」を購入してからの 矛盾のようなものに

気づいてきました。

それが、このスランプなのかもしれません。

以前の自分のやり方に疑問を持ってきたんです。

だから、lotを少し落として、検証します。


「為替の達人 FXアスリート」を、もっともっと活かしたい。


そんな今日、このごろです♪(*'ー'*)

2010/04/28

今日は、マンガを描いてました。(^ ^ゞ

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ




みなさま、こんばんは!

本日の画像ユーロドル、私は今日は、のんびりいたずら書きでマンガを描いて

おりましたので、計算もしてなく、何pipsとったかちょっとわかりません。(^ ^ゞ

画像の下の方で、数pipsを数回いただきました。(*'ー'*)

(超ビビリ。(*^~^*)ゝ )

一番上のななめの緑の矢印と黄色の矢印のところから

取れたらいいなぁ~~。

真ん中の紫のナビライン(色が薄くてわかりづらいかな?)が

とっても、わかりやすいでしょ??


今日は、マンガを描きながらぼ~っとしてたので、

一番したのトレンドカラーの売り優勢にも気がつきませんでした。


5コママンガ、そのうちアップしますね♪

あんまり期待しないで、お待ちくださ~い。(o´∀`o)

2010/04/30

本日のトレード

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ




今日は、息子の学校の役員の集まりで、チャートを見たのが10:30過ぎ。

とりあえず、日本時間11:00ごろ、一回エントリーした時の画像です。

ポンドドル、左から、30分足、5分足、1分足。

1分足の緑の矢印、ナビラインのサイン、トレンドカラー売り優勢で

エントリー。

ヒゲがのびたところで、ビビリ利確。(;´д`) +21pips

なんと、5分足のナビラインとトレンドカラーに従っていれば、

そのまま、倍はとれたのにぃ~

ま、くやしいけど、結果論。ちょっとずつ、慣れていきま~~す♪(*'ー'*)


本日の成績

ポンドドル、ユーロドル
合計 +39pips 3勝0敗
2010/05/03

ナンピンや~めた!

みなさま、こんばんは♪

GW、いかがお過ごしですか?

うちは、なんの予定もなく、レンタルビデオ屋さん行きました。

それから、食べ盛りの息子たちに、たまには

焼き肉でも連れて行こうかな~と考えてます。(o´∀`o)



ところで、私が、「為替の達人 FXアスリート」を3/22に購入してから

1か月以上たちました。


やはり、今までだいぶ続けてきた自分の手法から移行するのには、

少し時間がかかりました。

もちろん、ちゃんと使いこなすには まだまだこれからだと思います。


でも、「為替の達人 FXアスリート」に従う

手法に切り替えようと思ったのには やはり訳があります。


たまたま 3月の成績は良かったものの、その前の月も

自分の手法はあまりにも危険でした。

損切りもできなかったし、ナンピンもしました。


そこで、それを克服できそうで、ずっと気になっていた

「為替の達人 FXアスリート」を購入するに踏み切ったのです。


結果を決めつけるにはまだ早いかもしれませんが、

これなら、安全に確実にトレードできるようになりそう。。と

日に日に使いこなしていきたい気持ちが強くなりました。


で、ナンピンもやめ、MT4に出していたあらゆるインジケーターも、

日に日に削除していき、超シンプルになりました。

もうひとつ出していたチャートも出すのをやめました。

なぜかというと、今までの自分の手法と混乱するのです。

それが、スランプの原因でもあると思いました。


で、4/30のトレード結果の後にいろいろ改めて考えました。

この日は、すごくストレスもなく、トレード数も少なくズムーズにいきました。

ポジポジ病からも卒業したいし、「為替の達人 FXアスリート」にしぼろう!

毎日が4/30のようになるかは、わかりませんが、

これからも、がんばっていきたいと改めて思っているところです。


よろしかったら、こんなブログですが、また遊びにいらしてくださいネ!(*'ー'*)

2010/05/04

本日は、ちょこちょこっとばかり

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ




本日は、ちょこちょこっとばかりでした。

「後の祭り」だらけ・・。(^_^;)

ちゃんと、いくつかの通貨や足をまめにチェックしなきゃだめですね。

あっらぁ~~こんなに伸びてもう、おしまいのとこ・・

なんてとこばかりでした。

せっかくのGWなのにね。(^ ^ゞ

本日の成績

ポンドドル、ユーロドル、ポンド円
合計+13pips 8勝4敗 (^_^;)
2010/05/06

この画像では29pips

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ


201005062015c

みなさま、こんばんは♪(^-^)

GWは いかがでしたか?

うちは、ただひたすら のんびり過ごしました♪

今日は今のところ

ドル円、ユーロドル
合計+43.4pips 8勝3敗

なんとなぁ~~くですが、

損切りができるようになりつつあります。(o´∀`o)たぶん。

含み損をかかえて夜明けまで (^_^;) がなくなりました。

ナンピンに関しては、先日も書きましたが、

上手な方は されてる方もいらっしゃるとは思いますが、

私のような素人はやめときます。(^ ^ゞ

少なくても安全に確実に少しずつ・・が目標です。



・・・・って、かぁ~~~っ!

知らない間にドル円、ポン円きれ~~~に下げてるやん!!

少し、ポン円に間に合った・・。ε=( ̄。 ̄;)

結局のところ、本日
合計+103.2pips 13勝5敗 になりますた。

2010/05/10

5月6日のポン円を振り返ってみた

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ




みなさん、こんばんは!

突然ですが、真夜中、明日仕事だというのに

5月6日の下落のポン円のチャートがきになって開いてみました。

その時は ユーロドルなどを見ておりまして、

全然ポン円、ドル円の急落に気付かなかったのです。

やっぱり、ひとつのモニタは、いろいろな通貨の

長めの足を出してチラ見しておかないといけないなぁ~と

痛感したのでした。


で、その時の下落のポン円の画像をアップしてみました。

ふふ~~~む・・・

これさえ見ていれば、

私の心配している、逆のポジションを持っていて

損切りができなくて、青ざめて固まることもないんだなぁ~。

・・と、関心してました。


・・ということで、寝ないと明日、また寝坊しちゃう~~!!

おやすみなさい!m(_ _)m