合コン

読者からのおたより

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ


このコーナーはl読者から頂いたおたよりを独断でピックアップ、掲載していきたいと思います。


●由美子さんからのコメント

毎日のブログ更新楽しみに見させていただいてます。
私もアスリートを購入してますが、まだ使いこなせていない状態です。
なんとか早くグレイキャットさんのようになりたくて勉強させていただいてます。

少し質問させていただきたいのですが、おかまいない範囲でお答えいただければうれしいです。
見ているチャートはユーロドルだけですか?

いつもタイミングの良いところでエントリーされていますが、アラームを使っているのでしょうか?
アラームを使っているのでしたらどの時間足に使ってるのでしょうか?
私はパソコンからはなれて帰ってみると、トレンドが始まっていて、チャンスを逃しています
(誰か見ているのかな?なんて思ってしまいます)笑

無理ならスルーしてください。
よろしくお願いします。

2010/10/20(水) 09:29 由美子



●返答 由美子さんへ

由美子さん、こんにちは♪(*'ー'*)

ありがとうございます!!励みになります。

> 見ているチャートはユーロドルだけですか?

いえ、ドル円も、ポンドドルも目を離さず見ています。ドルスイも見ています。

> いつもタイミングの良いところでエントリーされていますが、アラームを使っているのでしょうか?

アラームは時々、トレンドラインに達したら鳴らす、水平線に達したら鳴らす、という感じでは使っていますが、
これだけは言えるのですが、基本、できるだけの時間チャートに張り付いているということです。

チャンスはいつ来るかわかりません。乗り遅れて後追いしたら痛い目に合います。
ここがこうなったらこうしよう、ここがこうなったらああしようとチャートをガン見です。
なので、「ここぞ」というチャンスを待ち構えてるという感じです。

仕事やめたらもっと自分の時間ができると思っていましたが、
実際は仕事がチャートに向かうことになったという感じで、暇を感じている時間はありません。(^ ^ゞ
運動不足にならないか心配なくらいです。

参考になれば幸いです。これからも、どうぞよろしくお願い致します。

2010/10/20(水) 10:14 グレイキャット



●由美子さんからのコメント

早速のご返事ありがとうございました。

基本はチャートに張り付くことですね!
やはり仕事となればそうしないといけませんよね。
これから時間の許す限りガン見します。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

2010/10/20(水) 12:01 由美子



●返答 由美子さんへ

由美子さん、ガン見をして分析するのも勉強になりますしね。

最近では、チャンスを待つ間やポジションを持っていて動かない時は、
音楽を聴いたりしています。
ちょっとは、冷静でいられるかなって。(^ ^ゞ

またいつでも見にいらしてくださいね♪

2010/10/20(水) 12:40 グレイキャット



●由美子さんからのコメント

こんにちは
昨日教えて頂いたガン見が効いたのか、まぐれで81ピプス取れました。
これからもガン見で頑張ります。
でもパソコンに穴が開いたらどうしよう!

教えて頂いたように持っている間は、好きな音楽を聴いてゆったりと待つことが出来ました。

ありがとうございました。
ではまたおじゃまします。

2010/10/21(木) 13:51 由美子



●返答 由美子さんへ

由美子さん、こんにちは♪(*'ー'*)

おめでとうございます~~!!
こういうご報告は、本当にうれしいです♪

> 昨日教えて頂いたガン見が効いたのか、まぐれで81ピプス取れました。

まぐれじゃないですよ。まちがいなく由美子さんの努力の結果です♪(^-^)

> でもパソコンに穴が開いたらどうしよう!

81pipsも取れたら、少しくらい穴が開いてもいいかも・・!?(笑)

> 教えて頂いたように持っている間は、好きな音楽を聴いてゆったりと待つことが出来ました。

そうですね、イライラせずに待っていられますよね♪
確実に狙うなら、じっくりチャートを見続け、ここぞというところまで待つということが本当に大切だと思います。

これからもがんばってくださいね!!
また良い報告、お待ちしています♪(*'ー'*)

2010/10/22(金) 09:24 グレイキャット



●由美子さんからのコメント

こんばんは、由美子です。
先日は色々教えて頂き有難うございました。
昨日ブログを見て、びっくり仰天、なんと私の質問が出ているではありませんか!
誰も私が誰だかわからないでしょうけど、なんだか見られているようで、恥ずかしくて顔から汗がタラタラ(更年期も一緒になってます)だって正直言って、花も恥じらう60の昔の乙女です。(くだらないダジャレ書いてすみません)

昨日からアップしてくれている超スキャルピング私大好きです。
私の性格に合っていると思います。

私のトレードですが来月から一か月位い家を空けることになりその準備で忙しく、チャートをガン見する時間がなくて、今お休み中です。
でも、グレイキャットさんのブログは必ず見ています。
一か月位ブログもチャートも見れないので残念ですが、帰ってきたら真っ先に見せてもらいます。
そしてまたお構いなければ色々教えてくださいね。

ブログの更新頑張ってくださいね!
長々とすみません。
お返事はいいですので、読み流してください

2010/10/20(水) 09:29 由美子

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

読者からのおたより2

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ



ふくねこさんから、メールをいただきました。(公開の許可をいただきました)
質問もいただいています。



●ふくねこさんより

はじめまして、ふくねこと申します。小1の娘がいる主婦をやってます^^。

このFXアスリートを知ったのが一週間前くらいで、月末になったら買おうと思っていましたが、
その後、グレイキャットさんのブログをたまたま知ってしまい、
読んでいるうちに、いてもたってもいられず気がつけば次の日に買ってしまいました~^^;;。

それまで、FXを知って約3年間、それこそ色々な手法を買ってはみたものの、メンタルの弱さと中途半端な理解などで、
勝ってはドカーーンと負け、資金が増えたためしが一度もなかったんです^^。(いいモノもあったはずなんすが・・・^^;)

なので、いつかはFXでプラスを!!と思ってはいるものの、どうせ無理だよね、、、みたいなネガティブになりながらも
模索していました。

でも、初めてFXアスリートを使ってみたとき(しかも設定も中途半端にやって、説明もそこそこの状態で見切り発車にも関わらず^^;)、
直感ていうか、こういう感覚が初めてだったんです。

「あ~、これで(模索の旅が)終わった!」って。

今までは「よし、これで頑張るぞ!!」「お~、この手法はすごい!!」みたいな意気込とやる気があったんですが、
今回は、そういう感覚では全く無く、安堵というか、「これで(手法探し)終わった。。。。」って感覚なんです。

ホントこんな感覚初めてです!

今までとは違う感覚に自分でもびっくりして、グレイキャットさんにお礼を言いたかったんです。
だって、このブログが無ければ、購入は大分先になっていたかもしれないので、勇気をだして購入してホントよかったです!

で、質問させていただきたいんですが、
エントリーして、利が伸びてきた時の決済なんですが、
例えば(長い足が上昇基調だとして)5分足のドットがでたら決済しよう!と心に決めてはいたものの、
いざちょっと平均足が下がったりすると、もったいないっていうか、ビビリっていうか、そんな気持ちになってしまい、
何にも、しかもどこにも決済サインが出ていないのにも関わらず決済してしまい、程なく爆上げ!みたいになってしまいます(TT)。

早い話待てません。。。(性格もあるのでしょうが、、^^;。)
グレイキャットさんは、どんな風に自信をもってサインを待てるようになっていったのでしょうか。


まだまだ使いこなしていないので、これからなんですが、今までのような不安が一切ないんです^^。それが嬉しいです。

まだまだ、FXアスリート初心者なので、グレイキャットさんのブログを参考書にして極めていこうと思います。
ブログを続けていただけるとすごく嬉しいですが、無理をなさらない程度で続けてもらえると一番嬉しいです!
これからも楽しみにしています^^!



●グレイキャット

ご質問にお答えしますね。

決済サインがでていないのに決済してしまう、決済サインが待てない、ということですね。
私も超ビビリですよ。メンタルと一口に言ってもむずかしいですよね。

実際、超スキャルなどでは私も早く決済してしまうことはあります。
でもやはり、波動ナビ、トレンドカラーを見ながら、決済ポイントを待つほうが利が伸びます。

大きい流れで狙っていくときは、ここがこうなったらエントリー・・と計画をたてながら
エントリーのチャンスもじっくり待ちます。

エントリーした場合でも、ここのMA(移動平均線)や水平線あたりが目安かな?と、
メドをたてながら決済ポイントをじっくり待ちます。
FXは待つのが仕事だと思っています。

まずは、デモや1000通貨で、何度も練習し、
じっくりマイルールを決めていくっていうのはいかがですか??



●ふくねこさんより

ありがとうございました!

ここ数日、過去記事読んだり、画像プリントアウトしてみたり大分格闘しています^^;。過去記事に今の自分の心境と同じ様なコトが書いてあったりしてすごく励まされます。

まだまだだけど、おかげで標準も合ってきつつあるみたいです^^。ありがとうございます。

ナビとトレンドカラーを常に意識できるように習慣つけてマイルール確立しようと思います♪

長男、次男さん大丈夫ですか?うちも今日ダウン者が出てしまいました(- -)。。
体調管理大事ですね。。。

これからもよろしくお願いします!



●グレイキャット

ふくねこさん、こんばんは♪(*'ー'*)

こちらこそ、うれしいコメントありがとうございました。

> ここ数日、過去記事読んだり、画像プリントアウトしてみたり大分格闘しています^^;。過去記事に今の自分の心境と同じ様なコトが書いてあったりしてすごく励まされます。

そうですか。(^ ^ゞ 過去記事には、未熟なことやアホな記事があったりしてお恥ずかしいです。

これからも、お役に立てれば幸いです。私もまだまだこれからが本番だと思っています。
お互いにがんばりましょう。

> 長男、次男さん大丈夫ですか?うちも今日ダウン者が出てしまいました(- -)。。
> 体調管理大事ですね。。。
> これからもよろしくお願いします!

まずは健康第一ですね。
こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。



★「為替の達人 FXアスリート」で、為替の道を極めていきたいと思います★

  アスリートの口コミ・評価・評判

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

tag : FXアスリート 決済 マイルール 手法 平均足 超スキャル トレンドカラー

読者からのおたより3

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ



●トッシーさんからのコメント

グレイキャットさん、こんにちは。
トッシーです。

ここ数日の間、ずっとデモトレードやっています。

私はスキャルピングではまだ勝てませんが、デイトレまで行かないスイングデイトレでは勝てるようになりました。また、今後も勝ち続けられると確信しました。

このシステムは、完全な自動じゃなく最終的には裁量なので、将来的に使えなくなる可能性もありませんしね。

    ……………………………………………………………

グレイキャットさんのブログに出会えたこと、これは私の人生を大きく変える節目だったと将来言うことになると思います。(言い過ぎかどうか分かりませんが、現時点ではそう思っています。)

グレイキャットさんのブログとの出会いの奇跡に感謝。


2011/02/16(水) 12:57 トッシー



●返答 トッシーさんへ

トッシーさん、こんにちは♪(*'ー'*)

> ここ数日の間、ずっとデモトレードやっています。
> 私はスキャルピングではまだ勝てませんが、デイトレまで行かないスイングデイトレでは勝てるようになりました。また、今後も勝ち続けられると確信しました。

そうですか!!良かったです!!!
これからもじっくり検証して本番でも勝てるようになってください。

> このシステムは、完全な自動じゃなく最終的には裁量なので、将来的に使えなくなる可能性もありませんしね。

そうそう!!そうなんですよ。

> グレイキャットさんのブログに出会えたこと、これは私の人生を大きく変える節目だったと将来言うことになると思います。(言い過ぎかどうか分かりませんが、現時点ではそう思っています。)
> グレイキャットさんのブログとの出会いの奇跡に感謝。

もったいないお言葉、本当にありがとうございます。
うれしくて、なんて言って表現していいか・・タイピングがスムーズにできません。

綺麗事をいうつもりもないし、良い人ぶりもしたくないのですが、
このブログを参考に勉強してくださっている方、メッセージを下さる方、応援してくださってる皆様、
そして、トッシーさんには、ぜひ必ず勝てるようになって、
人生の転機となり、ますます良い方向に向かわれることを心から願っています。

2011/02/18(金) 07:17 グレイキャット

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

tag : デモ トレード 裁量 スキャルピング

読者からのおたより4

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ


ちはるさんから、メールをいただきました。(公開の許可をいただきました)


●(ちはるさん)グレイキャットさん お久しぶりです。
前回は私の愚痴のようなメールにも丁寧にお答えいただきありがとうございました。
何とか頑張っています。

夜だけの限られた時間ですが、保有時間も短く以前よりストレス無くトレードできています。
ここ2週間で500pips近く獲れています。まあ、たまたままぐれでしょうが〜
ただ、利確と損切りのポイントが今ひとつなんです。
今日もグレイキャットさんのブログで『スキャルピング』を見直したのですが ・・・
以前のブログで、10pips以内で手動で損切りしているというのを記憶しているのですが
何かコツがあれば教えていただけませんか。
そもそもエントリーのポイントが遅いのかもしれません。

 

●(グレイキャット)ちはるさん、お久しぶりです。こんにちは!
な、なんと2週間で500pipsですか!?\(●o○;)ノ
素晴らしい成績ですね!!
それは、偶然でもまぐれでもありません。
まぐれで、そんなに獲れるものではありませんよ!
 
利確と損切りのポイントが、今ひとつとありましたが、
ん〜逆向きの矢印を見て小さく損切るのをひとつの目安としています。
ドル円の場合は10pips以内でも、ユーロドルでは、もう少し余裕を見ます。
30pips以上では大きすぎるので、20pips前後くらいをメドとしてます。
ただし、利確も損切りも、MAと波動ナビをよ〜く見て方向性があっていれば、
少しくらいに逆にいかれても持っていることがあります。
方向性があっているというのが絶対の前提ですよ。
 
エントリーしたらすぐ、(できればエントリーする前)に
1分、5分、15分足等で、どのMAで止められるかな?というふうに見ます。
そして、このMAに止められるかな、と思ったらいったん決済を考えます。
黄色MAや、白MAで思いっきり跳ね返されることがけっこうありますので。
直近の高値安値、水平線も凄く気にします。参考にしてみてくださいね!


 
●(ちはるさん)オフ会の様子拝見しました。楽しそうですね。
ロングヘアーの美人と知り、是非お会いしたいなと思いました。
もしかして写真に写っているロングヘアーのお二人のうちのどちらかですか?
私はまだまだ専業にはなれませんが、いつかはなりたいと強く思っています。
明日からまた頑張ろう。
仕事中とか通勤途中でトレードのこと考えると、ものすごく緊張するんです。
チャート立ち上げるとそうではないんですが、なぜでしょう?
ただ単にメンタル弱いだけかもしれませんね(笑)
 
実は今日、私の誕生日なんです。何回目かは秘密です。
特に自分にご褒美はありません。
夕飯も自宅で食べます。好きな炊き込みご飯にします。
来年はトレードでもうけたお金で、バックとか靴とか買いたいな。
長くなってしまい、すみませんでした。
お返事は時間のあるときで結構です。
ブログの更新も楽しみにしています。


 
●(グレイキャット)お誕生日ですか♪ヾ(=^▽^=)ノおめでとうございますぅ!!!
500pipsなんてがんばったのですから、ご自分へのご褒美あげてください♪
オフ会の写真、ご覧になったんですね。(*'ー'*)
私は2人写っている写真の左側です。(^ ^ゞ
私も緊張は何年たってもしますよ。エントリーしなくてもチャート見ていて怖くなったりもします。(笑)
きっとこれからもずっと緊張すると思うんです。
 
千春さんはとても勉強熱心なので、必ず専業になれる日が来ると思います。
 
ちなみに生き残っていくためには、
  
1、必ずストップは入れる。(発言や○○○ショックのなどの高騰、
  急降下などで強制ロスカットに ならないために。)
2、9:30(冬時間は10:30)などの指標が多い時間帯は気を付ける。
  もちろん、その日の指標を前もって調べておくのは前提です。
  
私もいつか必ずお会いできる日を楽しみにしています♪o(*^▽^*)o

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

ユーロドルの反発上昇!

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ


スキャルピングbyシステムトレード

みなさま、こんばんは♪(*'ー'*)

ユーロドルは12日に入って超下落の後、反発上昇していきました。

画像はその中の一部です。

5分足と1分足しかアップしていませんが、大きい足も当然一緒に見ています。

赤MAが黄色MAを上抜けしたのを意識していました。

5分足でも1分足でも、方向転換しました。

1分足で、黄色MAと白MAを抜けてからエントリーしました。

このMAに抑えられると、結構反発したり止められて時間がかかったりするんです。

逆向きの黄色い矢印で早めに決済です。その後、波動ナビも方向転換しました。

+49pipsです。

★「為替の達人 FXアスリート」で、為替の道を極めていきたいと思います★

  アスリートの口コミ・評価・評判

theme : FX
genre : 株式・投資・マネー

tag : ユーロドル エントリー MA

読者の方からのコメント

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ


読者の方からのコメントを紹介いたします♪


●グレイキャット様

初めまして、みぃこと申します。1才4ヶ月の息子のいる主婦です。

こちらのHPからFXアスリートを知り、2週間ほど迷った末、先日とうとう購入しました。

私は普段、4時間足のスイングトレードを行っており、
短期取引専用のFXアスリートは上手く機能しないかな?と思ったのですが、
長い足でも十分機能しますね。シグナル点灯型の商材はいくつか持っていますが、
FXアスリートが一番精度が高いです。特に波動ナビとトレンドカラーは重宝してます。

このような素晴らしい商材を教えて下さったグレイキャット様には本当に感謝しています。
どうもありがとうございます。グレイキャット様は2人の息子さんのために
専業トレーダーとして頑張っていて素敵なお母様だと思います。

私もいずれはデイトレに切り替えたいと思いますが、今は息子との時間を大切にしつつ、
自分のペースでトレードしていきたいと思います。

これからもちょくちょくブログを拝見させて頂きますので、よろしくお願い致します。

2011/09/15(木) 10:15 みぃこ




●みぃこさん、こんにちは♪(*'ー'*)

一番かわいいさかりのお子さんがいらっしゃるんですね♪

そうですか!アスリート購入しましたか!(*^▽^*)
いっしょにがんばりましょう!

>長い足でも十分機能しますね。

そうなんです!!私も第一印象がそうでした。
1分足から、月足まで見事なサインを出していますよね。
だから、大きい足からの分析にもとてもわかりやすいです。

> シグナル点灯型の商材はいくつか持っていますが、
> FXアスリートが一番精度が高いです。
> 特に波動ナビとトレンドカラーは重宝してます。

はい、矢印、MA、波動ナビ、トレンドカラーと、見事な連携プレイをしてくれるという感じです。

今お子さんは、一番かわいいさかりでもあり、大事な時期でもあります。

うちの息子は、そんなころの面影もなく、すっかり対等になっちゃってます。(^ ^;)
小さいころよく通った公園へ行くと、なつかしい涙が出てきますよ。

ぜひ息子さんとの時間を大切にしてあげてくださいね!!

2011/09/18(日) 01:51 グレイキャット



★「為替の達人 FXアスリート」で、為替の道を極めていきたいと思います★

  アスリートの口コミ・評価・評判

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

tag : FXアスリート 為替の達人

読者の方からのコメント

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ


だいぶ前の記事を掘り起こして見てくださってコメントをいただいたので、ご紹介いたします。


●ヒトピーさんのコメント
実際使ってみて、今までいろいろ買って来た商材と違い、わかりやすくて成果も出せて大満足です!
今、こちらのブログを隅から隅まで見させていただいて勉強させていただいているところです。
今回の記事のようなヒント、大変為になります!!!
今後ともよろしくお願いいたします。


●ヒトピーさんからの2通目のコメント
大変参考になります。
CT(2012年現在はVTになっています)の使い方に慣れていないのと、一画面での監視の為思うようにはまだいっていませんが、アスリート導入前とは雲泥の差で流れがわかるようになってきました!
毎日更新楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。



●ヒトピーさん、こんにちは♪(*'ー'*)

ありがとうございます!!

> アスリート導入前とは雲泥の差で流れがわかるようになってきました!

わぁ!それはよかったです♪(^-^)すごいですね!CT(2012年現在はVTになっています)はすぐに慣れると思いますよ。
そうですね、私も長い間、一画面で、切り替えたり細長く見ていたりでしたが、
今は(モニターを増やしたことで)全画面で見られるようになったのでわかりやすくなりました。

ありがとうございます。がんばりますので、こちらこそこれからもよろしくお願いします!!



★「為替の達人 FXアスリート」で、為替の道を極めていきたいと思います★

  アスリートの口コミ・評価・評判

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

tag : 為替の達人 FXアスリート システム

FXアスリート再申請について

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ  人気ブログランキングへ


FXアスリート再申請について、コメントやメールをいただいていますので
参考のために掲載いたしますね。


再申請について
こんにちは

いつも拝見させていた頂いております。
再申請のフォームを2回送ったのですが、まだ入金フォームが届きません。
秋元さんが忙しいのはわかるのですが、入金をしないと心配でなりません。
アスリートがないとトレードできません。送って1週間たちました。
もう一度再申請フォームを送ったほうがよいでしょうか。
何もせず待っていたほうがよいでしょうか。
入金さえすめばいつまでも待つつもりでいるのですが。



YSさん、こんにちは♪(*'ー'*)

今回は、MFグローバルの異例の事態で、ユーザーの方々が一斉に申請されたことで
対処するのが、きっと大変なのではないでしょうか。
作者の方も公平さを重んじてるようなので、あわててもきっと状況はかわらないと思います。
まだ、CTも動いているようですし、
少しずつ手続きの案内フォームも届いている方がおられるようなので、落ち着いて待つしかないのかもしれませんね。
(*'ー'*)



★「為替の達人 FXアスリート」で、為替の道を極めていきたいと思います★

  アスリートの口コミ・評価・評判

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

tag : FXアスリート 為替の達人 再申請

応援ありがとうございます。m(_ _)m

みなさま、こんにちは。

いつも、コメントやメールでの応援、

そして、拍手してくださりその拍手に応援メッセージを

送って下さっているみなさま、

そして、いつもご覧いただいているみなさま。

心からありがとうございます。

こんな私でも、時々、くじけそうになる事もあったりしますが、

でもとっても、励みになり、元気をいただいています。

改めてお礼を申し上げます。

theme : ひとやすみ
genre : 株式・投資・マネー

読者からのおたより7

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ 人気ブログランキングへ


ドル円・ユーロドル・ユーロ円

2012_0927_2324_ユーロ円4hトレンドライン


みなさま、こんばんは。(*'ー'*)

1枚目は、25日のドル円・ユーロドル・ユーロ円です。
ユーロ円のトレンドラインに到達か・・というあたりですね。

2枚目は、26日4時間足ユーロ円にトレンドラインを引いたものです。
このトレンドラインが意識されていたためか、ラインの上で約1日滞留していましたね。

その後ユーロ円は少し下抜けしたようですが、まだはっきりした動きがわかりません。

本日のユーロドルは、4時間足の青MA、1時間足の白MAに抑えられるような形で
約120pips位下落しました。
私は、この下落には乗れませんでしたが、反発で少し20pipsほどスキャルしました。(^ ^ゞ


続きまして、読者からのおたよりを紹介させていただきますね♪

●ねこさんからのメッセージ

こんにちは、
ひょんなことからこちらのサイトに行き着きました。
色々読ませてもらいましたが、とても感激しました。
本物、本当にがんばっているんだということが分かりました。
実は私も去年専業としてスタートしました。
同居人にメンタルの面で押しつぶされて挫折してしまいましたが(人に責任を転嫁してはいけませんね)。
今はリハビリ中です。私はFXアスリートを使うことはないと思いますが(手に入らないみたいですね)一緒にがんばっていきたいと、グレイキャットさんの日々の書き込みを読んで強く思います。
私も一日でも早く専業として生きていくことが出来る確信を持てる日を楽しみにがんばってゆこうと改めて思えるようになりました。
以後応援させていただきます。ありがとうございました。



●ねこさん、はじめまして、こんにちは。(*'ー'*)

ねこさん、メッセージありがとうございます。お褒めのお言葉とってもうれしいです。

FXアスリートですが、先ほど作者様のサイトで見ましたところ、
申請フォームのメッセージ欄に希望理由を記入することで申込できるようですので確認してみて下さい。

ちょうど先日、久しぶりに自分のブログを最初から読んでみてあ~いろいろあったなぁ・・と思っていたところでした。
トレードされてきた方々も皆様それぞれ大変勉強なさっていると思います。
本当に厳しい世界ですよね。

メンタルも本当に大事ですね。今も自分のメンタルのコントロールに四苦八苦している毎日です。
なんて扱いにくいメンタルなんだろう<自分・・・って。(^ ^;)

>一緒にがんばっていきたいと、グレイキャットさんの日々の書き込みを読んで強く思います。

ぜひ、お互いにがんばっていきましょう!!
こちらこそ応援本当にありがとうございます。とっても励みになります。
またいつでも見にいらしてくださいね!専業でスタートされた時にはぜひ教えてください!



★「為替の達人 FXアスリート」で、為替の道を極めていきたいと思います★

  アスリートの口コミ・評価・評判

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

tag : ドル円 ユーロドル ユーロ円 スキャル トレンドライン

たくさんのメッセージありがとうございました♪

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ 人気ブログランキングへ

よく見ている時間足

皆様、こんにちは!(*'ー'*)

連休いかがお過ごしでしょうか。

先日、体力も考えずに大掃除位で寝込み、チャートアップするなんて更新もせず、すみませんでした。
(=´▽`)ゞ

チャートを見にこられた方、お待ちいただいてごめんなさい。m(_ _)m

今日は更新します。

先に、チェックシートをダウンロードしていただき、たくさんのメッセージをいただきましたので、

お礼をしたく、記事をかかせせていただきました。


必須でもないにかかわらず、とってもたくさんの温かいメッセージをいただきました。

本当にありがとうございました。

うれしさと、もっとしっかりしなくちゃ!という気の引き締まる思いがしました。

1通ももらさず、何度も読みました。

拍手コメントもくださっている皆様、ありがとうございます♪


皆様のメッセージを無駄にしないよう、いろいろ考えていこうと思います。

重ね重ね、ありがとうございました。


ちなみに、よく見ている時間足の統計を出してみました。

全部チェック入れていただいた方、絞ってチェック入れていただいた方、

トレードスタイルも皆様それぞれだと思いますので、どれが正解というのはないと思います。


よく見ている通貨は、私のブログにお越しいただいているということもあって、

ユーロ円、ユーロドル、ドル円という順番でした。


アンケートにお答えただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

tag : 通貨

相関関係と損切について

「為替の達人 FXアスリート」でデイトレード、スキャルピング実践中。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ 人気ブログランキングへ


皆様、こんにちは!(*'ー'*)

ポ〇〇〇様、うれしいご報告ありがとうございます♪♪
とっても嬉しいです!!(>_<)

相関関係に関してですが、

私は、ユーロ円がユーロドルではなく、ドル円に影響されている状況の場合(クロス円が同調している場合ですね)、ドル円、ユーロ円を並べて、両方にラインを引きながら見ている時もあります。

ドル円、ユーロドルが逆行している時は、素直にユーロドルを見たほうがわかりやすいかもしれません。

ドル円、ユーロドルが、同じ動きをしていれば、ユーロ円は大きく獲れるチャンスですが、ポジションと逆に行かれても大きいので、損切が大切ですよね!(*'ー'*)

ユーロ円を見る場合は、やはり、ドル円、ユーロドル両方の切り上げ、切り下げもチェックしてみてくださいネ!

それでもよくわからないときは、私は様子見です!ヽ(*’-^*)

お互いにがんばりましょう♪


****************************


先日、高校時代のOB会に行ってきました。

先輩の息子さんおふたりが、プロボクサーになっており、サインをもらいました♪

試合のDVDを見せていただいたのですが、全部見事に勝利していました!(*^^*)

ボクシングとFXを比べていいのかわかりませんが、

どんなに強いボクサーの圧勝の試合でも、何回かはパンチを受けていますよね。

ボクシング人生の中でチャンピオンになった方でも、パンチを1発も受けたことがない人はいないと思うんです。

損切をしたことがない常勝トレーダーもいないと思います。

私は、一時、損切を受け入れることがつらかった時期があります。

そういう時こそ、逆に損切ができずに損を大きく膨らましていました。

今ももちろん、損切は気持ちのいいものではありませんが、
だからこそ間違ったポジションだ!と気づいたときは早く対処をすることが必要ですね。

早く対処ができるということは、エントリーと同時に損切の場所と利確のメドが決まっている、つまりシナリオが決まってるということですね。

いったん損切って、またいくらでも新たにシナリオを考え直せばいいんですね。

こういう風に考えられるまで、時間がかかりました。(^ ^ゞ

1トレードごとの許容最大損失を何%にするか、1日損切を何回したらその日のトレードはやめる、といったルールも大切だと思います。

連続で損切すると萎えて、メンタルに影響が出てきますもんね。

それでは皆様、よい週末を♪ヽ(oゝv・o)ノ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

tag : ユーロドル ドル円 ユーロ円 相関関係 損切

2014年7月10日FOMC(ドル円・ユーロドル)

いつも応援ありがとうございます。

FX
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ 人気ブログランキングへ

FOMC

皆様、こんにちは!またまた、遅くなりました。m(_ _)m
6月から7月にかけて、某スポーツクラブの役員になり、
ヘトヘトになっておりました。
無事に役目も終わりましたので、ブログも更新していきたいと思います。

画像は、ドル円(左)ユーロドル(右)の、FOMCの1分足です。
両通貨ペアは、全くの逆の動きをしていました。

この記事の後、続けて、記事をアップしたいと思います。
ヽ(oゝv・o)ノ


特典プレゼント継続中

★私が使用しているツールの利用法です★

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

tag : FOMC ドル円 ユーロドル

プロフィール

グレイキャット

Author:グレイキャット
2009年1月FXを知り、以来猛勉強。たくさんの時間とお金をつぎ込み、諦めの境地に達しかけたこともありました。2010年3月「為替の達人 FXアスリート」に出合ったことがきっかけで、それまでの損が減少、徐々に利益が安定するようになり、2010年8月いっぱいで勤めていた派遣会社を退職、晴れて夢だった専業トレーダーになりました。これからは一流のトレーダーを目指し為替の道を極めていきたいと思います。
    私のFXの歩み

FC2カウンター

決意の日

新たな決意

カテゴリー

経済指標

FX 口座 比較FX投資ツール

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

ランキング

私の強い味方

ツールの利用方法 NEW

Tiwtter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

読者からのおたより

過去の注目のレート

リンク

通貨コンバータ


通貨コンバータはjp.investing.comによって機能されている。

ブログ内検索

RSSフィード

更新ブログ

お気に入り更新ブログ

ユーザータグ

ユーロドル FXアスリート ドル円 為替の達人 エントリー MA ユーロ円 システム 検証 Dealing Factor 移動平均 Prospec 完全版 トレンドライン 雇用統計 移動平均線 水平線 波動ナビ スキャルピング FOMC FX ポン円 トレード Fort Glass 裁量 専業トレーダー Map キャンペーン プロスペックFXアスリート ポンドル ロンドン時間 Factor ディーリングマップ ハイグレードFXアスリート 717 Dealing 介入 戦後最安値 HG トレンドカラー Prospec FXアスリート Edition 資産運用 順張り ライン もみ合い ニューヨーク時間 東京時間 相関関係 反発 ディーリングファクター Athlete Daytrade 窓開け 窓閉め ギリシャ 切り上げ 超スキャルピング 高値 Grade 短期波動 デイトレードエディション 専業 プリズム波動 切り下げ 安値 損切 High コンテンツ 押し目 注目のレート 最安値 チャート シグナル サポートライン マイルール モニター 注目レート ダブルトップ 要人発言 下降基調 急騰 オフ会 週足 平均足 手法 12年ぶり 下落 再選挙 ポジション メンタル VT 政策金利 オージードル ファクター 動画 決済 マイクロ波動 CT レンジ 114円台 金融緩和の追加 レビュー 黒田日銀総裁 超スキャル 陰線 陽線 カテゴリー 成長率 7年4か月ぶり デモ GDP(国内総生産) レジスタンス サイクロイド波動 Cycloid波動 6年ぶり110円 ドルが弱い 決済ポイント 脳内メーカー 107円台 大きな流れ 説明 使い方 6年ぶり 下抜け 大地震 鰹節 ネギ 合格 120円台 受験 裁量トレード お祝い 辛そうで辛くない少し辛いラー油 スイングトレード お寿司 旧アスリートユーザー 経済指標カレンダー FOMC米政策金利 大暴落 レジスタンスライン 完全版Dealing ゴシック波動 米国 Factor完全版 アーチ波動 休場 社債 利回り 損切り ポンド危機 EU離脱国民投票 米大統領選 産油国会合 暴落 法人 日銀 金融政策 黒田ショック 日銀総裁 評価 評判 口コミ ニューヨーク 717 スイスフランショック 新年 ロンドンフィックス どうなる ロンドン 日経平均 シナリオ ファクター完全版 ヤフオク 歴史 利上げ FXアスリートディーリングマップ もどり売り プロスペックFXアスリート 4時間足 Cycloid レート 注目 スキャル QE3 本日の注目レート 豪ドル円 終値 引け値 Perfect 相関 急落 V字回復 ECB EU首脳会議 EU首脳会議 安値更新 アスリート 到達 ダマシ抜け ドラギ総裁発言 調整 天井 キプロスショック イタリアショック 早めのエントリー ドラギ会見 マルチ為替チャート 無料体験 逆張り 切り下げライン 切り上げライン 通貨 マイナス思考 読者からのおたより サポレジ  トレンド 跳ね返り プラス思考 プレゼント チェックシート G20 押し目買い 青汁 裁量解説動画 FOMC ユーロスイス コラーゲン 再申請 ユーロ円100円割れ AddClipsボタン VT ドルスイス 高値圏 雇用統計Cycloid(サイクロイド)波動ナビ Vライン Micro(マイクロ)波動ナビ 上昇圧力 戦後市場最安値 新波動ナビ ブラックマンデー 買い増し 単独介入 マルチ画面 4時間足 窓あけ 健康 指標 オージー円 上昇 戻り売り 旧FXアスリート 比較 欧州中銀政策金利発表 円高 欧州 裁量動画 フリーレイアウト 青MA 更新 訓練法 キャンペーzン 息子 ルール サイクロイド波動ナビ